« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月22日 (水)

2月22日 タマーンの放流

1329916633309.jpg

今日は青空が広がる良い天気でした。

1329916635237.jpg

気温も暖かくって、Tシャツでも心地よいですよ。
気持ち良いわ~ ( ̄▽ ̄)

今日は午前中は予約関連の作業です。
どうしたんでしょうね?GW関連だけではなく、早くも夏のお問い合わせも来て、久々にダイビングショップとしての、充実感を得ることが出来ましたよ。

ありがとうございます!\(^o^)/


お昼休憩の時には、島の海人のウェットスーツの注文が入って、その採寸もしました。

ホント、今日はダイビングショップみたいやんか~!(*^^*)

1329916636331.jpg

今日の午後は島の幼稚園児によるタマーン(ハマフエフキ)の幼魚の放流があって、それを見に行きました。

1329916637468.jpg

1329916638358.jpg

放流するんですが、なかなか沖に出てくれずに、波打ち際でバタバタしている幼魚もいたんですが、ここで男の子はなかなか掴まえて放すって事ができないんですよね。
女の子は エイッ! って掴んで、ポンッ!っと放すんです。
見ていて面白かったですよ。(^o^)

1329916639175.jpg
「元気でね~!」
「がんばってね~!」
なんて、見送る子供達も可愛かったですよ。

いい経験が出来たね。( ̄▽ ̄)


|

2012年2月21日 (火)

2月21日 ガラス屋さん

2012022201

今日は朝からずっとガラス細工してました。

画像は、色とりどりのステンドグラスにビーチでひろった小さなサンゴの欠片を挟んで、電気釜で溶かしてくっつけたモノです。

今日はこのサンゴガラスにストラップ、チョーカー用に穴を空ける作業をしましたよ。

正直一番手間のかかる作業なんです。地味~~~で、時間がかかって・・・・・。
商品にするまでに一番大変な作業なので、こういったOFFシーズンとかに気合を入れてやらないといけません。

合計100近く空けましたよ。

いや~~~、1日が早かった。(/д`)・゚・

夕方からは瑞葉、陽向、花桜と一緒に校庭で遊びましたよ。
最近アフターファイブも充実です。( ̄▽ ̄)

|

2012年2月19日 (日)

2月19日 の日記

今日もコナンはお休みです。
ちょっとずつ入ってくるご予約のメールや、お問い合わせに返信をする日々です。

今日は日曜日なので、朝から子供達と遊びまくりました。
朝一は花桜ちゃんとお散歩、そして宿題を終えた瑞葉と校庭でキャッチボール。
そして、陽向ともキャッチボール&バッティグ練習。

周りで遊んでいた幼稚園児も「仲間に入れて~~!」っと結局8名近い子供達と遊びました。
すでにちょっと疲れた・・・・・。( ̄◇ ̄;)

12021901

はい!お昼ごはんを食べた後、瑞葉と陽向とでサイクリングに出かけました。
リュックサックにデジカメいれて~、おやつ入れて~、ココアいれて~~。
ちょっとした遠足気分ですよ。
陽向と自転車で集落外に出るのは初めてですね。( ̄▽ ̄)

12021902
12021903_3

まりりん前に着きました。
天気も晴れてきて、海と空がきれいでしたよ。(=^▽^=)/

12021904

阿真ビーチに到着。
天気もよくなって、とても気持ちの良いビーチでした。
泳ぎたいな~~~。( ̄▽ ̄)

12021905

12021906

12021907

12021908_4

ここで、みんなで撮影会。クリスマスに瑞葉と陽向に買ってあげたデジカメで花とか景色とか撮っていましたよ。
お父さんがカメラ好きなので、そういったところは影響を受けるのかな?

12021909_2

おやつも食べて、ココアのんで、ビーチで食べると美味しいですね。

120219010 

はい!更に頑張って、神の浜展望台を目指します。
陽向は大丈夫かな?
途中で「帰る~!」って言わないか心配でしたが、頑張って登り坂を進んでいましたよ。

120219011

はい、展望台到着~~~~~!
陽向がんばったね~~。えらい!(=^▽^=)/
展望台から見下ろす海が綺麗ですね。
座間味集落内は穏やかだったんですが、展望台はとても風が強かったです。

はい、またおやつタイム~!
子供達にはたまりませんな~。

帰りも気持ちよく帰りました。
約3時間のサイクリングは終了~~!

120219012

帰ってきてから、今度は花桜ちゃんと遊ぶ番です。
サイクリングに置いていかれて大泣きしたらしいです・・・・。

校庭の砂場で砂遊びです。
新しく買った砂場セットでご機嫌でしたよ。(*^^*)

後から葉子さんも来て、陽向も来て一緒に遊びました。

夜は子供達と、ゲーム大会!

う~~~ん、トコトン子供達と遊んだ1日でした。(=^▽^=)/

|

2月18日 の日記

1329577783910.jpg 今日は土曜日。日本中が寒いようですが、座間味も寒いです・・・。 コナンは奈美が里帰り中つき、コナンは休業中です。子守がてら花桜を連れて、コナンで事務仕事です。 瑞葉もコナンで宿題やるって、ついて来ましたよ。 しばらくして、遊びに行ってる陽向も来ました。「外で遊んでる子いなかった~。」 そうだよね~今日は寒いもんね~。 そんな訳で、今日のコナンは賑やかでした。(*^^*) 1329577785676.jpg 瑞葉にぃにぃも、しっかり妹の面倒を見てくれました。ありがとね~。( ̄▽ ̄) 1329577786325.jpg 午後からは子供達と散歩して、そして学校の校庭でキャッチボールをしました。最近野球に目覚めた兄弟です。 花桜は自分でボール投げて、自分で拾いに行って・・・。可愛いね~。( ̄▽ ̄) 1329577787188.jpg 夜はお母さんに休んでもらって、まるみやで夕ご飯を食べました。 家に帰って、子供達と「ぷよぷよ※プレステのゲームです。」対決。 おい、瑞葉・・・お前いつの間にこんな強くなった・・・。( ̄◇ ̄;) 小学校3年生相手に一勝も出来んかった・・・。 なんか、今日は子供達に癒されましたね。 ( ̄▽ ̄) 以上、夏場ではできない、家族との1日でした。

続きを読む "2月18日 の日記"

|

2012年2月15日 (水)

2月15日 今日は筋肉痛・・・

12021504b

昨日から奈美が里帰り休暇に入って、コナンは休業状態です。
船のはしごのロープを巻き治そうかな?タンクの日よけを作ろうかな?って考えてたんですが、昨日の参観日のサッカー、そして今月村で行われる卓球大会に練習とで、今日は筋肉痛です・・・・。
1日デスクワークでした。

しかし待てよ・・・・・。
昨日の運動で、今朝から筋肉痛って事は・・・・。

五味川まだまだ若いのか?( ̄▽ ̄)

それはさておき・・・今日も夜に卓球の練習がありますが、大丈夫かな?

12021502b

今日は天気が良かったので、カメラをもって、ご近所をウロウロ。
花などを撮影しました。

最近1眼レフで撮っています。
思いっきり絞りを開放にして、背景をボケさせたり、色調を変えて、花を色鮮やかに撮ったりと、自分でいろいろ変えれるって楽しいですね。(≧∇≦)/

最近は陸上画像ばかり日記に載せていますが、卓球大会が終わって、天気がよくなったら、のんびり水中写真も撮りに行きたいと思います。

12021505

午後に葉子さんと花桜ちゃんが散歩に来ました。
一緒に歌って、踊ってますよ。
かわいいな~~~。( ̄▽ ̄)

|

2012年2月11日 (土)

2月11日 今日は釣り

1328967602056.jpg

今日は土曜日ですが、お客様はいません。
そんな訳で、今日は子供達とスタッフ奈美とのメンバーで、釣りにいきました。

今日はミジュン釣りですよ。
ま~、釣れること釣れること!

ミジュンだけではなく、ボラも釣れましたよ。

こりゃ、今晩は魚尽くしだね!
勢いで、午後も行っちゃいました!

夜は奈美も招いて、晩ご飯です。
ミジュンは、一部はお刺身して、大半を南蛮漬けにしました。
そして、ボラは油で揚げて、甘酢あんかけにして食べましたよ。

つい数時間前まで海で泳いでいた魚が、姿を変えて食卓に乗ってる乗ってる、子供達はどう感じたんでしょうね?

はい、美味しく頂きましたよ。(⌒▽⌒)

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »