« 3月27日 今日は室蘭マリンパーク | トップページ | 3月29日 瑞葉の日(スキー) »

2012年3月28日 (水)

3月28日 陽向の日

1333128212479.jpg

今日は「陽向の日」の日です。
微妙に歳が離れた兄弟だと、何をするにも誰かに合わせて、誰かが我慢する事が多いので、今日は「陽向の日」という事で、お父ちゃんを貸切にして、陽向の好きな事を陽向のペースでしてあげる日です。

さ~陽向!今日は何して遊ぼうか?
ここ2日間、悩んで悩んで、陽向が選んだのは「電車の旅」です。

ヨッシャ!(^-^)/

そんな訳で今日は、電車に乗って小樽に来ました。

1333128214360.jpg

朝から普通電車に乗って、のんびりと小樽まで移動。
オヤツを食べながらも、景色に夢中です。
小樽に近づくに連れて、だんだん海が近くに見えてきましたよ。

1333128214868.jpg

小樽駅のレトロな感じがいいですね。

1333128215634.jpg

ふと見かけた観光バスに飛び乗って、運河沿いで下車。
観光客で賑わっていますね。
街並みもいいですね。( ̄▽ ̄)

1333128216555.jpg

「ソフトクリームが食べたい!」
って事で、バニラソフトクリームを食べてみました。
うんま~~~い!(^o^)
その後も、ソフトクリーム屋をハシゴして、牛乳ソフトクリームなど、3軒の店のソフトクリームを食べました。
どれもめちゃめちゃ美味しかったです。
流石!酪農王国北海道!(⌒▽⌒)

1333128217265.jpg

揚かまぼこをテイクアウトして、歩きながら食べました。
熱々でメッチャ美味しいです。
これもかなりヒット!

1333128217823.jpg

春の小樽運河もいいですね~。( ̄▽ ̄)
風情あるわ~。

1333128218700.jpg

人力車を見て、「あれに乗りたい!」
今までよく見かけてはいましたが、僕も今回人力車デビューです。

またこれが面白い!
ただ引っ張るだけじゃなくて、面白おかしく、小樽の街を案内してくれます。
同じサービス業として、とても勉強になりました。(*^^*)

1333128219564.jpg

引き手の陽平さんと、陽向との会話も弾んでましたよ。
たった30分程度の観光でしたが、こんなに人と人の距離って縮まるものなんですね。
改めて勉強になりました。

1333128220353.jpg

ふと見かけたロープウェイの看板。
「あれに乗りたい!」
って事で、お土産屋さんに乗り方を聞いて、小樽駅からバスに乗って、天狗山へ移動。
かなり行き当たりばったりの旅です。
ロープウェイで、スキーヤーに混じって移動です。
わーお!街が小さく見えるぞ!(^o^)

1333128221113.jpg

はい、到着!
高~~~~~い!
これで8号目らしいです。
運河近辺は雪も殆ど溶けていましたが、ここは真っ白い銀世界です。
こんな景色は陽向も初めてです。
そして、僕もスキーウェアも着ないで、こんな軽装で、こんな冬山の上まで来るのは初めてです。
無謀......。(−_−;)

けど、こういう旅って昔から大好きです。(*^^*)

本当にいい眺めでした。

1333128221881.jpg

え?北海道の3大夜景の一つなの?
夜まで居ようか?・・・・・。無理だよね・・・・(^_^v)

1333128222792.jpg

予定より長く遊んでたので、急ぎ下山。
バスに乗って、電車に乗って、お家に帰りました。

今日は爺ちゃんの69歳のお誕生日です。
お土産に、陽向のお小遣いで買ったチョコレートをプレゼントして、お祝いしました。

1333128223607.jpg

今日も1日楽しかったね。\(^o^)/

|

« 3月27日 今日は室蘭マリンパーク | トップページ | 3月29日 瑞葉の日(スキー) »