« 3月28日 陽向の日 | トップページ | 4月4日 波乱の滋賀への移動 »

2012年3月29日 (木)

3月29日 瑞葉の日(スキー)

1333136372788.jpg

昨日の陽向の日に続いて、今日は瑞葉の日です。
かなり前からのリクエストのスキーに来ましたよ。\(^o^)/

朝早く起きて、爺ちゃんに車で送ってもらって、藻岩山スキー場に到着。

オープン前に着いちゃって、気合120%!!

1333136375196.jpg

お父ちゃんは数えた所、23年振りのスキーです。
高校卒業後は、スノーボードばかりだったからね~。
って、俺が大丈夫か?Σ(゚д゚lll)

くれぐれも怪我をしないように、葉子さんから何度も念を押されつつ、いざ五味川スキースクールスタート!(^o^)

1333136376587.jpg

スキーに限らず、何事もまずは基本から。
スキーの持ち運び方、履き方、歩き方、斜面の登り方・・・・。

基本中の基本からスタートです。

1333136377680.jpg

えっちらおっちら登っても、滑ると一瞬で滑り終わっちゃいます。
ミニスキーみたいに、簡単に登れないしね。
スキーを外して、持って登るのも大変だし、ファミリーコースだから、スピードも出ないし・・・・。


「も~、疲れた~。リフト乗っちゃダメなの~?」

だんだん、集中力も無くなって来たし、ちょっと考えが甘くなってきた感じがしてきたので、リフトに乗せてコースにいれてみました。


30分後・・・・・


その後はとても素直になりましたよ。
( ̄▽ ̄)

1333136378750.jpg

言うことも聞くようになって、かなり集中力がついてきました。

基礎のボーゲンもできるようになり、曲がる事、止まる事、スピードのコントロールも出来るようになって、楽しくなってきたみたいです。

1333136379561.jpg

よし!お昼ご飯食べたら、またコースに入るか!?

1333136380681.jpg

お昼ご飯はラーメンです。
今回札幌に来て、何回目のラーメンだろ?

1333136381659.jpg

さー!お腹もいっぱいになったし、行きますか?!\(^o^)/

1333136382706.jpg

よっしゃ!基礎練習の成果を見せてみろ!


http://www.youtube.com/watch?v=0yeRaBalq60&feature=youtube_gdata_player

おー!さっきはケチョンケチョンだったのに、滑れてるじゃないか!( ̄▽ ̄)

転ぶのも、スキーが外れるのも練習だ!

1333136383679.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=VawgNOkodXM&feature=youtube_gdata_player


何度か初級者コースで練習をして、次は更に上のコースへのリフトに乗りました。
上の方から一気に降りて来るのは気持ちいいな~。

瑞葉が休憩中に、お父ちゃんだけで中上級コースを滑って来ました。

も・・・もう膝が・・・・。( ̄◇ ̄;)
これ以上はヤバイと思いました。

1333136384863.jpg

その後も、瑞葉と滑る滑る。

すっかりスキーが好きになったようです。

良かった良かった。( ̄▽ ̄)

1333136385885.jpg

あ~運動後のビールが旨い!

スキー場からは、タクシー乗って~、地下鉄乗って~、地下鉄乗り換えて~。

遠い道のりを帰りました。

はい瑞葉、お疲れさんでした!
また行こうね。(*^^*)

|

« 3月28日 陽向の日 | トップページ | 4月4日 波乱の滋賀への移動 »