« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

3月29日 瑞葉の日(スキー)

1333136372788.jpg

昨日の陽向の日に続いて、今日は瑞葉の日です。
かなり前からのリクエストのスキーに来ましたよ。\(^o^)/

朝早く起きて、爺ちゃんに車で送ってもらって、藻岩山スキー場に到着。

オープン前に着いちゃって、気合120%!!

1333136375196.jpg

お父ちゃんは数えた所、23年振りのスキーです。
高校卒業後は、スノーボードばかりだったからね~。
って、俺が大丈夫か?Σ(゚д゚lll)

くれぐれも怪我をしないように、葉子さんから何度も念を押されつつ、いざ五味川スキースクールスタート!(^o^)

1333136376587.jpg

スキーに限らず、何事もまずは基本から。
スキーの持ち運び方、履き方、歩き方、斜面の登り方・・・・。

基本中の基本からスタートです。

1333136377680.jpg

えっちらおっちら登っても、滑ると一瞬で滑り終わっちゃいます。
ミニスキーみたいに、簡単に登れないしね。
スキーを外して、持って登るのも大変だし、ファミリーコースだから、スピードも出ないし・・・・。


「も~、疲れた~。リフト乗っちゃダメなの~?」

だんだん、集中力も無くなって来たし、ちょっと考えが甘くなってきた感じがしてきたので、リフトに乗せてコースにいれてみました。


30分後・・・・・


その後はとても素直になりましたよ。
( ̄▽ ̄)

1333136378750.jpg

言うことも聞くようになって、かなり集中力がついてきました。

基礎のボーゲンもできるようになり、曲がる事、止まる事、スピードのコントロールも出来るようになって、楽しくなってきたみたいです。

1333136379561.jpg

よし!お昼ご飯食べたら、またコースに入るか!?

1333136380681.jpg

お昼ご飯はラーメンです。
今回札幌に来て、何回目のラーメンだろ?

1333136381659.jpg

さー!お腹もいっぱいになったし、行きますか?!\(^o^)/

1333136382706.jpg

よっしゃ!基礎練習の成果を見せてみろ!


http://www.youtube.com/watch?v=0yeRaBalq60&feature=youtube_gdata_player

おー!さっきはケチョンケチョンだったのに、滑れてるじゃないか!( ̄▽ ̄)

転ぶのも、スキーが外れるのも練習だ!

1333136383679.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=VawgNOkodXM&feature=youtube_gdata_player


何度か初級者コースで練習をして、次は更に上のコースへのリフトに乗りました。
上の方から一気に降りて来るのは気持ちいいな~。

瑞葉が休憩中に、お父ちゃんだけで中上級コースを滑って来ました。

も・・・もう膝が・・・・。( ̄◇ ̄;)
これ以上はヤバイと思いました。

1333136384863.jpg

その後も、瑞葉と滑る滑る。

すっかりスキーが好きになったようです。

良かった良かった。( ̄▽ ̄)

1333136385885.jpg

あ~運動後のビールが旨い!

スキー場からは、タクシー乗って~、地下鉄乗って~、地下鉄乗り換えて~。

遠い道のりを帰りました。

はい瑞葉、お疲れさんでした!
また行こうね。(*^^*)

|

2012年3月28日 (水)

3月28日 陽向の日

1333128212479.jpg

今日は「陽向の日」の日です。
微妙に歳が離れた兄弟だと、何をするにも誰かに合わせて、誰かが我慢する事が多いので、今日は「陽向の日」という事で、お父ちゃんを貸切にして、陽向の好きな事を陽向のペースでしてあげる日です。

さ~陽向!今日は何して遊ぼうか?
ここ2日間、悩んで悩んで、陽向が選んだのは「電車の旅」です。

ヨッシャ!(^-^)/

そんな訳で今日は、電車に乗って小樽に来ました。

1333128214360.jpg

朝から普通電車に乗って、のんびりと小樽まで移動。
オヤツを食べながらも、景色に夢中です。
小樽に近づくに連れて、だんだん海が近くに見えてきましたよ。

1333128214868.jpg

小樽駅のレトロな感じがいいですね。

1333128215634.jpg

ふと見かけた観光バスに飛び乗って、運河沿いで下車。
観光客で賑わっていますね。
街並みもいいですね。( ̄▽ ̄)

1333128216555.jpg

「ソフトクリームが食べたい!」
って事で、バニラソフトクリームを食べてみました。
うんま~~~い!(^o^)
その後も、ソフトクリーム屋をハシゴして、牛乳ソフトクリームなど、3軒の店のソフトクリームを食べました。
どれもめちゃめちゃ美味しかったです。
流石!酪農王国北海道!(⌒▽⌒)

1333128217265.jpg

揚かまぼこをテイクアウトして、歩きながら食べました。
熱々でメッチャ美味しいです。
これもかなりヒット!

1333128217823.jpg

春の小樽運河もいいですね~。( ̄▽ ̄)
風情あるわ~。

1333128218700.jpg

人力車を見て、「あれに乗りたい!」
今までよく見かけてはいましたが、僕も今回人力車デビューです。

またこれが面白い!
ただ引っ張るだけじゃなくて、面白おかしく、小樽の街を案内してくれます。
同じサービス業として、とても勉強になりました。(*^^*)

1333128219564.jpg

引き手の陽平さんと、陽向との会話も弾んでましたよ。
たった30分程度の観光でしたが、こんなに人と人の距離って縮まるものなんですね。
改めて勉強になりました。

1333128220353.jpg

ふと見かけたロープウェイの看板。
「あれに乗りたい!」
って事で、お土産屋さんに乗り方を聞いて、小樽駅からバスに乗って、天狗山へ移動。
かなり行き当たりばったりの旅です。
ロープウェイで、スキーヤーに混じって移動です。
わーお!街が小さく見えるぞ!(^o^)

1333128221113.jpg

はい、到着!
高~~~~~い!
これで8号目らしいです。
運河近辺は雪も殆ど溶けていましたが、ここは真っ白い銀世界です。
こんな景色は陽向も初めてです。
そして、僕もスキーウェアも着ないで、こんな軽装で、こんな冬山の上まで来るのは初めてです。
無謀......。(−_−;)

けど、こういう旅って昔から大好きです。(*^^*)

本当にいい眺めでした。

1333128221881.jpg

え?北海道の3大夜景の一つなの?
夜まで居ようか?・・・・・。無理だよね・・・・(^_^v)

1333128222792.jpg

予定より長く遊んでたので、急ぎ下山。
バスに乗って、電車に乗って、お家に帰りました。

今日は爺ちゃんの69歳のお誕生日です。
お土産に、陽向のお小遣いで買ったチョコレートをプレゼントして、お祝いしました。

1333128223607.jpg

今日も1日楽しかったね。\(^o^)/

|

2012年3月27日 (火)

3月27日 今日は室蘭マリンパーク

1333014226091.jpg

今日は室蘭のマリンパークに行きました。
遊園地と水族館が一緒になったような施設です。
札幌からは約100キロ。北海道では高速も使って1時間ちょっとですよ。

1333014227490.jpg

途中のサービスエリアで一休み。
後半は僕が運転です。
久々の高速道路はちょっと怖かったです。

1333014228231.jpg

マリンパークに着いて、イルカのショーを見て....

1333014228989.jpg

わーお!イルカってこんな高く跳ぶんだ~。すっげ~。

1333014229740.jpg

アシカのショーも見て....。

1333014230481.jpg

このアシカの水槽いいわ~。( ̄▽ ̄)
天気も良くって、綺麗でしたよ。

1333014231038.jpg

そして、イルカのお散歩を見に行きます。
本当いい天気で良かった~。

1333014231891.jpg

はい、ペンギンさん登場~!o(^▽^)o
お客さんが少なかったので、好きな位置で、目前で見れましたよ。最高~!

1333014232674.jpg

1333014233338.jpg

1333014234123.jpg

瑞葉、陽向、花桜とみんなじっくり見れましたね。

1333014235048.jpg

子供ペンギンさんが花桜のベビーカーの毛布をガブッ!
もうなんでも許しちゃう!

1333014235829.jpg

1333014236651.jpg

いよいよ、水族館に入ります!

1333014237544.jpg

花桜が予想以上の食いつき!
ヨッシャ!いいぞ娘よ!(*^^*)

1333014238573.jpg

アクアトンネルも良かったね~。
ここもいい絵になるわ~。( ̄▽ ̄)

1333014239631.jpg

観光地によくある記念撮影用のオブジェ。
いいね~。瑞葉。( ̄▽ ̄)

1333014240241.jpg

どうだ!お父ちゃんのこの演技は!

1333014240818.jpg

今日も楽しかったね。( ̄▽ ̄)

|

2012年3月26日 (月)

3月26日 札幌ドーム

1332808944513.jpg

今日は札幌ドームに行きました。
いえ、野球の試合観戦って訳じゃなくって、球場内に子供が遊べる施設があるって聞いたんで※無料で( ̄▽ ̄)※行ってみました。

札幌ドーム、大きいですね~。
ドーム球場に入るのって初めてです。

1332808946681.jpg

で、入ってみると、その施設があるのって3階で、球場が一望できるところにあるんですわ~。( ̄▽ ̄)すっげ~。

1332808947905.jpg

で、遊具施設もまたすごい!
子供達はTシャツ姿で遊んでいました。

1332808948679.jpg

赤ちゃん用の遊ぶスペースもありましたよ。

いっぱい遊んだ帰りに、僕の従姉妹の家に遊びに行きました。
瑞葉、陽向にとっては又従兄弟にあたる子達とも対面でした。

|

2012年3月25日 (日)

3月25日 札幌初日


1332767605546.jpg

札幌初日、気温はマイナス3度、ちょっと雪が降ってます。
道路にはもう雪は残っていませんが、公園にはまだ雪が残っていますよ。

よっしゃ!今日は雪遊びだ!(≧∇≦)

1332767607303.jpg

雪遊び用のウェアを着こんで、出発!
花桜ちゃん可愛い(≧∇≦)

1332767608210.jpg

近所の公園に来ました。
北海道の公園って、大体こんな小さな山があって、冬になるとソリ遊びなど楽しめます。
葉子さん、花桜ちゃんはソリ遊びです。

1332767608692.jpg

陽向は最初にミニスキーをやらせてみたんですが、やはりまだ早かったみたいですね。

1332767609603.jpg

そして、意外にもあっさりとミニスキーをできるようになった瑞葉にはビックリしました。やるな!(^o^)

1332767610235.jpg

家族ソリ大会みたいな感じで、充実したひと時でした。( ̄▽ ̄)

|

2012年3月24日 (土)

3月24日 那覇~札幌移動

1332657957248.jpg

今日は那覇から札幌の実家に移動します。
さてさて....。

1332657958681.jpg

那覇~関空、関空~千歳と移動です。
やはり子供達が舞い上がっております。

まあ、瑞葉は流石に今度4年生だけあって、良いお兄さんぶりを発揮してくれました。

1332657959476.jpg

問題は陽向よ....(−_−;)
まあ、今がピークと思って、来年は今年よりも楽だと思って...。

1332657960428.jpg

千歳空港について、早速今回初のラーメンです。
「一幻」のエビ味噌ラーメンです。

いや~、疲れも吹き飛びますわ~。
( ̄▽ ̄)

そして、電車乗って、タクシー乗って、
札幌自宅到着です。

う~ん、遠いわ~。(−_−;)
那覇~千歳間がまた直行便復活したらな~。

まあ、北海道限定のさっぽろクラシック飲んで、今夜は早く寝ようっと!


|

2012年3月20日 (火)

3月20日 スマホピアス 作ってみた

12032001

みなさん、「スマホピアス」って知ってます?
スマホのイヤホンジャックに差し込むアクセサリーらしいです。
イヤホンジャックの穴からゴミや水滴が入らないように塞ぐ為のモノらしいのですが、それにちょっとアクセサリーっぽくしたものが「スマホピアス」っていうモノみたいです。

先日、お客様に教えてもらって、なんとなく フ~~~~~ン って感じだったんですが、パーツが入手できたので、ちょいと作ってみました。
材料は今まで販売していたストラップと殆ど一緒です。

で、色々作ってみたんですが、僕はスマホ持ってないし、奈美のスマホはイヤホンジャックが付いていないタイプなんで、イマイチ感じがつかめないんですよね~。

まあ、今回は試作第一弾です。

12032002

スマホが無いので、僕のipad2に付けてみました。
サンゴガラス&革紐タイプですが、革紐は長めの方がしっくり来る感じ。

今度スマホのお客さんが来たら、ちょっとつけてもらってみようっと!
(≧∇≦)/

|

2012年3月19日 (月)

3月19日 ここ最近天気良いです。

120319c01

ここ数日メチャメチャ天気がいいですよ!
数日前の寒さは、今シーズン最後かな?
最後でありますように・・・・

いや~~、空の青さが違いますね~。
気温も高くって、ここ数日はタンクトップでもOKですよ。

120319c02

そんな今日の3ダイブ目の前に、お客さんと、ちょっとビーチに行きました。
皆さんカメラ大好きな方々ばかりでしたので、10分ほどビーチ撮影会です。

海の青がすっげ~~~~!(≧∇≦)/

120319c03

何?みんな伏せてるの?

ハイごめんなさい・・・。
僕がそうさせました・・・・。
こうやって伏せて、近づいてくる波を撮ってもらいました。
面白い絵が撮れるんですよ。(*^^*)

120319c04

はい!みんなで記念撮影!

いいでしょ~~~。古座間味ビーチ~。
夏も良いですよ~~~。

是非夏も遊びに来てくださいね!(≧∇≦)/

|

2012年3月 5日 (月)

3月5日 今日は暑かった・・・・・。

12030507

いや~、今日は暑かった・・・。
最高気温は26度との事でしたが、いやいや、そんなもんじゃきかないでしょ!
Tシャツとジーンズという格好でしたが、も~吹き出る汗・・・。

午前中は船長でしたが、船の上も暑いこと暑いこと・・・。
3月にして夏ばてする所でした・・・・。

ってか、俺が暑がりすぎか?

12030501

お昼ごはんを「まるみや」で食べたんですが、店内は冷房が効いていました・・・。
涼しいわ~。( ̄▽ ̄)

こんな天気がいいときは、絶好の撮影日和ですよね。
帰り際に軽くフォトしました。
うーん、やっぱ色が違うな~。( ̄▽ ̄)

12030500

畑を通ると、黄色い花が満開状態でした。
綺麗な黄色ですね~。
これは大根の花ですよ。( ̄▽ ̄)

12030503

和山もずくの前を通ると、丁度今、屋根の取り付け工事中でした。
完成したら、雨天でも食事ができるようになりますね。
ファン待望の屋根ですよ。(≧∇≦)/

12030504

和 「GOMIちゃんちょっと塗るの手伝っていかない?」

いやいや、俺この後ガイドあるし・・・・・。( ̄◇ ̄;)
頑張ってね~~~。

そんなお昼でした。

|

2012年3月 2日 (金)

3月1日 ちょっとビーチまで・・・・

12030101

今日はとってもいい天気でした。 太陽もカンカンで T シャツ姿でも OK でしたよ。

12030102

お昼休憩に葉子さんと、 花桜連れてビーチに行きました。 うわ~~~!美しい~~~~!\(^o^)/ 夏のような海でしたよ。

12030103

花桜ちゃんもご機嫌です。( ̄▽ ̄)

12030104

あと2ヶ月もしたら 、海水浴のお客さんで賑わうんでしょうね。\(^o^)/ 早く夏が来ないかな。

12030105

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »