« 04月20日 新任職員歓迎会 | トップページ | 5月8日 陽向と遠足 »

2012年4月26日 (木)

4月26日 座間味の飲食店

1335446439040.jpg

ここ最近、座間味島内で、次々と飲食店がオープンしたり、夜のみ営業していたお店が、ランチも始めたりと、今、座間味の飲食店が熱いです。

昨日は、元座間味食堂の親父さんが、新しく食堂をオープンしました。その名も「ぼくの店 おじさん」
昨日はオープン記念パティーで、沢山の人が駆けつけましたよ。
あの!カツ丼も復活です!たのしみ~( ̄▽ ̄)


1335446440575.jpg

そして、今日は「三楽」がランチを始めたので、奈美と妙子を連れて行ってきましたよ。


1335446441780.jpg

僕と奈美はメンチカツ定食。妙子は青椒肉絲(チンジャオロース)定食です。
メンチカツうんまい!(≧∇≦)

1335446443085.jpg

ご飯もおかわり自由。小鉢、味噌汁、アイスコーヒーとついて、かなり充実のランチでした。(*^^*)

1335446444014.jpg

今日は、葉子さんは、花桜ちゃんの予防接種の為、那覇で1泊です。
五味川家は僕と瑞葉、陽向の男所帯です。
よっしゃ!天気もいいし、夕飯前に夕日でも見にいくか!
って事で、自転車に乗って、マリリン前で夕日撮影です。
綺麗だったね~。( ̄▽ ̄)

1335446445012.jpg

お父ちゃんの影響かな?二人ともカメラ好きです。
「父ちゃん、どう?綺麗に撮れたよ!」
っと、次々自信作を見せてきます。
可愛いの~。( ̄▽ ̄)

陽が沈むまで、マリリン前でのんびりして、帰ってきたらもう7時過ぎ・・・
ヤバっ!夕飯どうしよう。(ーー;)

って事で、子供達のリクエストで、「鶏城(とりぐすく)」に行きました。
ここは地鶏の焼肉屋さんです。溶岩のプレートで焼いた地鶏がウンマイ!(*^^*)
いくらでも食べれちゃいますよ!

1335446447722.jpg

子供達には、食後のバナナシェイク。
いいね~。( ̄▽ ̄)

1335446448936.jpg

帰り際に、いきなり隣のカンパーニャのにぃにぃが、焼きたてのパンをくれました。
なんか知らんけど、ありがとう(*^^*)
やった!明日の朝飯ゲットだぜっ!

イヤ~、今日の食生活は充実したな~。

座間味は只今16件位の飲食店がありますよ。
ランチも夕飯も、夕飯後の軽い一杯ってお店など、とっても充実です。

さー、帰って、大急ぎで風呂にいれて、明日の準備をさせて、寝せました。

僕も明日は早起きして、子供達の朝ご飯と、陽向におにぎりを作らなければいけません。

今日は早く寝よっと!\(^o^)/

|

« 04月20日 新任職員歓迎会 | トップページ | 5月8日 陽向と遠足 »