« 3月29日 瑞葉の日(スキー) | トップページ | 4月12日 三軒茶屋のランチ »

2012年4月 4日 (水)

4月4日 波乱の滋賀への移動

1333630757364.jpg

今日は札幌から、滋賀に移動です。
ちょっと早めに出て、新しくなった新千歳空港ターミナルを見学しました。

1333630781703.jpg

あ~も~広いこと・・・。
子供を遊ばせるところもあって、かなり楽しめそうですね。

1333630801686.jpg

1333630820814.jpg

1333630839737.jpg


1333630856143.jpg

みんなでソフトクリーム食べたり、札幌を最後の最後まで満喫しました。

1333630869115.jpg

さ~、問題はこれからです。
爆弾低気圧が、本土を直撃しているようで、関空が悪天候だった場合、着陸できないかもしれないらしいです。
千歳空港もちょっと吹雪いてきました。

搭乗直前には、関空に着陸できない場合は、千歳空港に戻ってくるとのアナウンスが・・・。
大丈夫かいな?

で、飛行機は出発したんですが、やはり凄かったです。
こんなに揺れた飛行機は初めてです。
なかなか着陸タイミングがつかめなかったみたいで、なんと予定より1時間半遅れでの関空到着となりました。

1333630890400.jpg

関空に着いて、一安心と思ったのは、間違いでした。
なんと、関空との連絡橋が、強風のために封鎖中とのこと・・・。
関空はまさしく孤島となっていました。

もう、どうしようも無いので、関空でノンビリしました。
先に自動車道が復旧して、バスが運行を再開したんですが、五味川家は小さな子供もいて、荷物も多かったので、JRの復旧待ち・・・。
待ちに待って、やっと22時に南海電鉄が復旧。
乗り換えて乗り換えて、滋賀のお家に着いたのが、夜中0時半・・・。(ーー;)

イヤーーーー大変な1日でした。

|

« 3月29日 瑞葉の日(スキー) | トップページ | 4月12日 三軒茶屋のランチ »