« 5月8日 陽向と遠足 | トップページ | 5月15日 ザク ゼリー再び! »

2012年5月13日 (日)

5月13日 今日は母の日

今日は母の日ですね。

ごめんなさい・・・・。
北海道の母ちゃんにも、座間味の葉子さんにも、母の日らしい事を何もしてあげれませんでした・・・・。

2012051301

ショップPCが故障というトラブルで、すっかり帰りが遅くなってしまいましたが、お家に帰ると、なんと!シャア専用ザクを型取ったぜリーが出てくるじゃないですか!

先日お客様から頂いた、「ザク豆腐」の型を使って、ゼリーを作ってくれたんです。

あ~~~、感動~~~~。(ToT)

ちなみにこれはトマトゼリーです。
モノアイの周りの黒いのは海苔を使っています。
本来「ザク豆腐」は量産型のザクをモチーフにしているので、角は無いんですが、今回シャア専用ザクにするのに、角も作ったらしいです。
どうもゼリーでは角は厳しいようですね。(*^^*)

2012051302

早速頂きました!
う~~~~ん、トマト~~~~~。( ̄▽ ̄)
ちょっと酸っぱいです。

え?ビジュアル最優先で作ったから、味は保障しないって?
本人はかなり納得が行ってないようです。

いや、これはこれでアリよ。

「シャア専用の赤はもっとピンクっぽいよね。イチゴミルクゼリーで作ってみようかな?」
「量産型は抹茶ミルクかな~?」

あ、これは全部葉子さんのコメントです。(*^^*)

次回作に期待です!(≧∇≦)/

|

« 5月8日 陽向と遠足 | トップページ | 5月15日 ザク ゼリー再び! »