« 5月13日 今日は母の日 | トップページ | 5月20日 今日は大雨 »

2012年5月15日 (火)

5月15日 ザク ゼリー再び!

2012051501

先日葉子さんが作ったトマト味のザクゼリーは、ビジュアル重視で作った為、そして初の試みという事もあり、葉子さん自身納得が言ってなかったようです。

※実は、正直酸っぱくって、花桜が泣いたくらい・・・・。(ToT)

母のプライドに触れたようで、再び作ることを決意!
昨日はガンプラカタログと睨めっこ・・・。
シャア専用ザクの色を食べ物で忠実に再現しようと、材料等思考中です。

「ちょっとスーパー行ってくるわ。」

ここまでは昨日のお話。

2012051502

今日はダイビングは午後からなので、朝は自宅でのんびりです。

そこへ葉子さんが、「じゃ~~~~~ん! ど~~や!(≧∇≦)/」

お~~!見事な赤いザクじゃないですか!
今回もトマト??
ほ~~チーズクリームですか?
色は食紅?

「不本意ながら添加物を使ってしまったわ・・・・。」

2012051503

次ぎにモノアイ周りの黒いのは「海苔」です。
ゼリーはしっとりしてるので、簡単にくっつきました。

2012051504

モノアイはハムです。
「あえて言おう!ハムであると!」

2012051505

意外に苦労したのは角・・・・。
材料はハムなので、ちょっと軟い・・・・。
食べ物で作る事が目的でもあるので、ここは中に爪楊枝を仕込んで、プスリ。

じゃ~~~ん!完成!(≧∇≦)/

これは一先ず子供たち用にとっておいて、別に作ったゼリーを花桜ちゃんに試食してもらいましょう!(≧∇≦)/

はい、あ~~~~~~ん!( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・






え?嫌なの・・・・・・?

やばいよ!前回の酸っぱいトマトゼリーがトラウマになってるよ~~!

おいしいよ!食べてごらん!

おだてて、なだめて、やっと口を開いてくれてパクっ!

「ま~~~~~い!」※旨いの意味 ( ̄▽ ̄)

は~~良かった。(*^^*)

一先ずここまで。

|

« 5月13日 今日は母の日 | トップページ | 5月20日 今日は大雨 »