« 5月15日 ザク ゼリー再び! | トップページ | 5月24日 大当たりの1日 »

2012年5月20日 (日)

5月20日 今日は大雨

1337589257039.jpg

今日は朝から雨です。そうなんですよね~、梅雨なんですけどね~。
梅雨入りしてから、殆ど良い天気だったから忘れてましたわ。( ̄▽ ̄)


自宅のベランダの上からはナイアガラの滝のように雨が落ちてきています。

で、なかなかの大雨なんですが、築30年オーバー(のはず)の我がアパートでちょっと雨漏り発生。( ̄◇ ̄;)

雨は止んだんですが・・・・・。
あれ、ベランダの上からのナイアガラの滝はまだ続いてる・・・・・。

んんん・・・・・・・・?おかしい・・・・。

で、ベランダから屋上によじ登ってみると・・・・。

なんじゃ!こりゃ!
屋上がプールのようです。( ̄◇ ̄;)
屋上に溜まった雨水が、微妙に低い五味川家のベランダに落ちてる言うわけですわ。

ジャブジャブ屋上を歩いて、排水溝を見てみると、ボールらしい物が詰まっていました。

吸い付くように詰まっているボールを「ポン!」っと抜くと、上の画像のようにすんごい勢いで、水が下の排水口から出てきます。

すっげ!( ̄◇ ̄;)

1337589258394.jpg

音にビックリして出てくるアパートの住人達。
屋上の貯水タンクが破裂したかと思ったみたいです。

1337589260604.jpg

大雨のせいで家にこもっていた子供たちがみんな出てきました。

1337589261765.jpg

当然ながら、水遊びスタート。

1337589262715.jpg

1時間後・・・・・。
ずぶ濡れ・・・・・。

けど、メチャメチャ楽しかったみたいですわ。( ̄▽ ̄)

|

« 5月15日 ザク ゼリー再び! | トップページ | 5月24日 大当たりの1日 »