« 5月25日~ 東京に行きました。① | トップページ | 5月26日、27日 ガンダム後のお台場ツアー »

2012年5月27日 (日)

5月26日、27日 今日はガンダム!

2012052507_4

さ~~~!朝です!良い天気だよ!
いざ!お台場へ!(≧∇≦)/

※ここからはGOMIの趣味が前面に出た内容となります。
五味川家のプライベートな日記ですので、ご容赦下さい。(*^^*)

2012052508

お台場について、DiverCityに到着。

きた~~~~~~~~!
ガンダムだ~~~~~~!(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/

凄い人混みですよ。

2012052509

後姿です。( ̄▽ ̄)
リアルだわ~~。

2012052514

はい、家族で記念撮影。

2012052519

フィッシュアイレンズ持ってきて良かったわ~。( ̄▽ ̄)

2012052515

いや~~~、かっこいいわ~~~。(*^^*)
両肩の文字は2010年のお台場バージョン、2011年の静岡バージョンとも違いますよ。
設定としては、マグネットコーティング後のガンダムとの事です。

2012052525

15:00には首が動いたり、スチームが出たりのイベントもありました。
夜はライトアップも凄いらしいです。

2012052577

はい!ここが従来のガンダムとの変更点です。
足首、膝、肘の丸い部分に、「MAGNET COATING CARRY OUT」の文字があります。
マグネットコーティング済だよ~って意味ですな。

これから見に行かれる人は、ここもチェックですよ!(≧∇≦)/

2012052530

建物の中に入ると、プラネタリウムみたいなドーム型のシアターでちょっとした映画が見れます。
凄いです!(≧∇≦)/

そして、そのまま有料ゾーンにはいります。

真っ先に目に入るのは、実物大の ストライク フリーダム の胸像です。
瑞葉が一番好きなモビルスーツで、もう発狂状態。(*^^*)

2012052533

同じく、実物大のコアファイターです。
最終回で、アムロが脱出した状態です。( ̄▽ ̄)

他にも展示物がいろいろあって、ガンダム好きにはたまらない内容です。

意外な事に、女性の来場者が多かったですよ。

ちなみに2日連続で行きました。( ̄▽ ̄)

2012052539_2

ここからは無料ゾーンです。
30年前からの歴代のガンプラが全種類展示されています。

あ~~~、懐かしいわ~~。
子供の頃はお小遣いの殆どをガンプラに費やしてたっけ・・・。

2012052542

外に出てガンダムカフェでフード&ドリンクを注文して、実物大のガンダムを見ながら一休み。

2012052540

ビームサーベル チュロス、ガンダム焼きなど意外においしかったです。( ̄▽ ̄)

2012052547

帰るギリギリまで撮影してました。( ̄▽ ̄)
あ~~~、名残惜しいわ~~~~。

|

« 5月25日~ 東京に行きました。① | トップページ | 5月26日、27日 ガンダム後のお台場ツアー »