« 4月26日 座間味の飲食店 | トップページ | 5月13日 今日は母の日 »

2012年5月 8日 (火)

5月8日 陽向と遠足

2012050801

今日は陽向と親子遠足でした。
丁度GWも終わったし、葉子さんと一緒に参加しましたよ。(≧∇≦)/

2012050802

まずはビーチのゴミ拾いです。
プラスチック、ペットボトル、ロープなど、人が作ったものはゴミ。
木の枝や、枯葉など、自然のモノはそのまま。
何気ないゴミ拾いの中にも、子供にとって勉強になる要素もあるんですね。

2012050803

お!ヤドカリいるよ。
ヤドカリって、近づくと貝に引っ込んでしまうので、ちょっと遠くから観察です。
トコトコ歩くヤドカリって可愛いですね。

2012050804

皆で砂だ何かを作るゲームです。
お題は、動物園にいるものです。

陽向 「ザトウクジラ作る!(=^▽^=)/」

おいおい・・・そりゃ動物だけどさ・・・。
動物園にはいないだろ!

そんな訳で、第2希望のキリンにしました。( ̄▽ ̄)

2012050805

その後ちょっと砂遊び。(*^^*)

2012050806

はい!ランチタイムです。
外で食べるお弁当は美味しいね。( ̄▽ ̄)

2012050807

よっしゃ!お弁当食べたら遊ぶぜ!(≧∇≦)/
みんなで砂遊びです。
お父ちゃんも砂遊び大好き!子供レベルです。(*^^*)

子供たちと磯遊びです。

GOMI 「ホラここにカニがいるよ。ホラホラ!ウニの赤ちゃんだ!」

某子供 「陽向君のお父さん、詳しいね。」

はい、僕水中生物はちょっと詳しいのよん!

|

« 4月26日 座間味の飲食店 | トップページ | 5月13日 今日は母の日 »