« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

5月26日、27日 ガンダム後のお台場ツアー

2012052557

午前中からずっとガンダムを見ていますが、流石に1日中とは行きませんよね。
※僕は1日中でも良いんですが・・・。(*^^*)

ま~、折角お台場に来たんだし、いろいろ見に行きましょうか。(≧∇≦)/

計画して造られた町だけあって、緑地とのバランスがいいですね~。

2012052558

お!大きな観覧車だ!(≧∇≦)/
それ~~~!乗っちまえ~~!

2012052548

お~~~~~~~~!ガンダムが見えるぞ~~~!
ガンダムを見下ろせる貴重な場所ですな。( ̄▽ ̄)

2012052560

こういう狭い空間で便利なフィッシュアイレンズです。(*^^*)

2012052562

花桜ちゃん可愛い~~~~~~!(≧∇≦)/
画角の外側の母ちゃんは歪んじゃってます・・・。

2012052563

どこかのショッピングモールのゲームセンターに入りました。
男の子チームはゲームに夢中です。(*^^*)

2012052571

お父ちゃん!あれやりたい!(≧∇≦)/

2012052569

で、チャレンジしたのはこれ。
ボヨヨヨヨ~~~~~~ン!

結構な高さですよ。
やるな!陽向~!

2012052570

「父ちゃん!楽しい~~~~~~~~~!(≧∇≦)/ 」

終わってからも、もう1回って・・・・。

2012052572

レインボーブリッジを見たり、遠いですが、スカイツリーも見えましたよ。

2012052575


いよいよ、帰りの飛行機まであとわずか・・・。
羽田空港のレストランで、チョコレートサンデーだ!(≧∇≦)/

2012052576 

機内では、子供たちはグッスリ・・・・。

日程は短かったけど、いっぱい楽しめたね。

この後那覇に1泊して、翌28日はフェリーで座間味に帰って、瑞葉はそのまま学校に行きました。(*^^*)

 

|

2012年5月27日 (日)

5月26日、27日 今日はガンダム!

2012052507_4

さ~~~!朝です!良い天気だよ!
いざ!お台場へ!(≧∇≦)/

※ここからはGOMIの趣味が前面に出た内容となります。
五味川家のプライベートな日記ですので、ご容赦下さい。(*^^*)

2012052508

お台場について、DiverCityに到着。

きた~~~~~~~~!
ガンダムだ~~~~~~!(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/

凄い人混みですよ。

2012052509

後姿です。( ̄▽ ̄)
リアルだわ~~。

2012052514

はい、家族で記念撮影。

2012052519

フィッシュアイレンズ持ってきて良かったわ~。( ̄▽ ̄)

2012052515

いや~~~、かっこいいわ~~~。(*^^*)
両肩の文字は2010年のお台場バージョン、2011年の静岡バージョンとも違いますよ。
設定としては、マグネットコーティング後のガンダムとの事です。

2012052525

15:00には首が動いたり、スチームが出たりのイベントもありました。
夜はライトアップも凄いらしいです。

2012052577

はい!ここが従来のガンダムとの変更点です。
足首、膝、肘の丸い部分に、「MAGNET COATING CARRY OUT」の文字があります。
マグネットコーティング済だよ~って意味ですな。

これから見に行かれる人は、ここもチェックですよ!(≧∇≦)/

2012052530

建物の中に入ると、プラネタリウムみたいなドーム型のシアターでちょっとした映画が見れます。
凄いです!(≧∇≦)/

そして、そのまま有料ゾーンにはいります。

真っ先に目に入るのは、実物大の ストライク フリーダム の胸像です。
瑞葉が一番好きなモビルスーツで、もう発狂状態。(*^^*)

2012052533

同じく、実物大のコアファイターです。
最終回で、アムロが脱出した状態です。( ̄▽ ̄)

他にも展示物がいろいろあって、ガンダム好きにはたまらない内容です。

意外な事に、女性の来場者が多かったですよ。

ちなみに2日連続で行きました。( ̄▽ ̄)

2012052539_2

ここからは無料ゾーンです。
30年前からの歴代のガンプラが全種類展示されています。

あ~~~、懐かしいわ~~。
子供の頃はお小遣いの殆どをガンプラに費やしてたっけ・・・。

2012052542

外に出てガンダムカフェでフード&ドリンクを注文して、実物大のガンダムを見ながら一休み。

2012052540

ビームサーベル チュロス、ガンダム焼きなど意外においしかったです。( ̄▽ ̄)

2012052547

帰るギリギリまで撮影してました。( ̄▽ ̄)
あ~~~、名残惜しいわ~~~~。

|

2012年5月25日 (金)

5月25日~ 東京に行きました。①

2012052501

今日の午前中にOさんチームの体験ダイビング終了後、五味川家全員でフェリーで那覇に出ました。

最高に良い天気で、更に海はベタベタの凪です。
なんじゃ!こりゃ!(≧∇≦)/
ここまで見事なベタ凪ぎのフェリーは初めてじゃないでしょうか?

2012052502

とろ~~~~~~~っとした水面を走るフェリー。
気持ちの良い船旅ですよ。

2012052504

2012052503

こんな日は甲板に上がるのが気もち良いですね。( ̄▽ ̄)

2012052505

17:00に那覇について、飛行機は17:50発。
搭乗の時には、丁度良い日没でした。
綺麗だわ~~~。

2012052506 

羽田について、天王洲アイルのホテルにチェックインした時には、22:30
子供たちも頑張りましたね。

さ~~!明日はいよいよガンダムです!(≧∇≦)/ 

|

2012年5月24日 (木)

5月24日 大当たりの1日

今日は東京のお友達Sさんご一行様の体験ダイビングです。

最高の天気ですね~。(*^^*)
これでも、梅雨真っ最中なんですよ。

2012.0524.01.jpg

フェリーで到着後、まずは体験ダイビングです。
これまた、5月とは思えないGOOD コンディション!(^o^)/
ガイドの僕達も楽しかったですよ。

2012.0524.02.jpg

体験ダイビングの後はビーチで、遊んでもらいました。(*^^*)
この最高の天気の中、他に来ている人は1名さんだけ・・・。
プライベートビーチですね。

2012.0524.03.jpg

で、夕飯をパッと済ませて頂いて、次は夕陽を見に行きました。
これまた、綺麗な夕陽じゃ~ないですか!(^o^)/

2012.0524.04.jpg

和むわ~。( ̄▽ ̄)

2012.0524.05.jpg

夜になって、いつもならコナンで飲むか、どこか島の飲食店で飲むかし

ますが、今日はそれじゃ~勿体ないでしょう!
よっしゃ!星を見に行きましょう!(^o^)/
てな訳で、ライトとゴザを持って、古い座間味ビーチに来ました。
星が凄すぎる~~~~!(^o^)/
ゴザの上でゴロゴロしながら、波の音を聞きながら見る星空は最高です。

ここで、用意していたipad が大活躍。星座アプリで、星座探しです。
分かりやすい『さそり座』だけでなく、『かんむり座』『天秤座』など沢山の星座を楽しめましたよ。

いやー最高の1日でした。(*^^*)



|

2012年5月20日 (日)

5月20日 今日は大雨

1337589257039.jpg

今日は朝から雨です。そうなんですよね~、梅雨なんですけどね~。
梅雨入りしてから、殆ど良い天気だったから忘れてましたわ。( ̄▽ ̄)


自宅のベランダの上からはナイアガラの滝のように雨が落ちてきています。

で、なかなかの大雨なんですが、築30年オーバー(のはず)の我がアパートでちょっと雨漏り発生。( ̄◇ ̄;)

雨は止んだんですが・・・・・。
あれ、ベランダの上からのナイアガラの滝はまだ続いてる・・・・・。

んんん・・・・・・・・?おかしい・・・・。

で、ベランダから屋上によじ登ってみると・・・・。

なんじゃ!こりゃ!
屋上がプールのようです。( ̄◇ ̄;)
屋上に溜まった雨水が、微妙に低い五味川家のベランダに落ちてる言うわけですわ。

ジャブジャブ屋上を歩いて、排水溝を見てみると、ボールらしい物が詰まっていました。

吸い付くように詰まっているボールを「ポン!」っと抜くと、上の画像のようにすんごい勢いで、水が下の排水口から出てきます。

すっげ!( ̄◇ ̄;)

1337589258394.jpg

音にビックリして出てくるアパートの住人達。
屋上の貯水タンクが破裂したかと思ったみたいです。

1337589260604.jpg

大雨のせいで家にこもっていた子供たちがみんな出てきました。

1337589261765.jpg

当然ながら、水遊びスタート。

1337589262715.jpg

1時間後・・・・・。
ずぶ濡れ・・・・・。

けど、メチャメチャ楽しかったみたいですわ。( ̄▽ ̄)

|

2012年5月15日 (火)

5月15日 ザク ゼリー再び!

2012051501

先日葉子さんが作ったトマト味のザクゼリーは、ビジュアル重視で作った為、そして初の試みという事もあり、葉子さん自身納得が言ってなかったようです。

※実は、正直酸っぱくって、花桜が泣いたくらい・・・・。(ToT)

母のプライドに触れたようで、再び作ることを決意!
昨日はガンプラカタログと睨めっこ・・・。
シャア専用ザクの色を食べ物で忠実に再現しようと、材料等思考中です。

「ちょっとスーパー行ってくるわ。」

ここまでは昨日のお話。

2012051502

今日はダイビングは午後からなので、朝は自宅でのんびりです。

そこへ葉子さんが、「じゃ~~~~~ん! ど~~や!(≧∇≦)/」

お~~!見事な赤いザクじゃないですか!
今回もトマト??
ほ~~チーズクリームですか?
色は食紅?

「不本意ながら添加物を使ってしまったわ・・・・。」

2012051503

次ぎにモノアイ周りの黒いのは「海苔」です。
ゼリーはしっとりしてるので、簡単にくっつきました。

2012051504

モノアイはハムです。
「あえて言おう!ハムであると!」

2012051505

意外に苦労したのは角・・・・。
材料はハムなので、ちょっと軟い・・・・。
食べ物で作る事が目的でもあるので、ここは中に爪楊枝を仕込んで、プスリ。

じゃ~~~ん!完成!(≧∇≦)/

これは一先ず子供たち用にとっておいて、別に作ったゼリーを花桜ちゃんに試食してもらいましょう!(≧∇≦)/

はい、あ~~~~~~ん!( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・






え?嫌なの・・・・・・?

やばいよ!前回の酸っぱいトマトゼリーがトラウマになってるよ~~!

おいしいよ!食べてごらん!

おだてて、なだめて、やっと口を開いてくれてパクっ!

「ま~~~~~い!」※旨いの意味 ( ̄▽ ̄)

は~~良かった。(*^^*)

一先ずここまで。

|

2012年5月13日 (日)

5月13日 今日は母の日

今日は母の日ですね。

ごめんなさい・・・・。
北海道の母ちゃんにも、座間味の葉子さんにも、母の日らしい事を何もしてあげれませんでした・・・・。

2012051301

ショップPCが故障というトラブルで、すっかり帰りが遅くなってしまいましたが、お家に帰ると、なんと!シャア専用ザクを型取ったぜリーが出てくるじゃないですか!

先日お客様から頂いた、「ザク豆腐」の型を使って、ゼリーを作ってくれたんです。

あ~~~、感動~~~~。(ToT)

ちなみにこれはトマトゼリーです。
モノアイの周りの黒いのは海苔を使っています。
本来「ザク豆腐」は量産型のザクをモチーフにしているので、角は無いんですが、今回シャア専用ザクにするのに、角も作ったらしいです。
どうもゼリーでは角は厳しいようですね。(*^^*)

2012051302

早速頂きました!
う~~~~ん、トマト~~~~~。( ̄▽ ̄)
ちょっと酸っぱいです。

え?ビジュアル最優先で作ったから、味は保障しないって?
本人はかなり納得が行ってないようです。

いや、これはこれでアリよ。

「シャア専用の赤はもっとピンクっぽいよね。イチゴミルクゼリーで作ってみようかな?」
「量産型は抹茶ミルクかな~?」

あ、これは全部葉子さんのコメントです。(*^^*)

次回作に期待です!(≧∇≦)/

|

2012年5月 8日 (火)

5月8日 陽向と遠足

2012050801

今日は陽向と親子遠足でした。
丁度GWも終わったし、葉子さんと一緒に参加しましたよ。(≧∇≦)/

2012050802

まずはビーチのゴミ拾いです。
プラスチック、ペットボトル、ロープなど、人が作ったものはゴミ。
木の枝や、枯葉など、自然のモノはそのまま。
何気ないゴミ拾いの中にも、子供にとって勉強になる要素もあるんですね。

2012050803

お!ヤドカリいるよ。
ヤドカリって、近づくと貝に引っ込んでしまうので、ちょっと遠くから観察です。
トコトコ歩くヤドカリって可愛いですね。

2012050804

皆で砂だ何かを作るゲームです。
お題は、動物園にいるものです。

陽向 「ザトウクジラ作る!(=^▽^=)/」

おいおい・・・そりゃ動物だけどさ・・・。
動物園にはいないだろ!

そんな訳で、第2希望のキリンにしました。( ̄▽ ̄)

2012050805

その後ちょっと砂遊び。(*^^*)

2012050806

はい!ランチタイムです。
外で食べるお弁当は美味しいね。( ̄▽ ̄)

2012050807

よっしゃ!お弁当食べたら遊ぶぜ!(≧∇≦)/
みんなで砂遊びです。
お父ちゃんも砂遊び大好き!子供レベルです。(*^^*)

子供たちと磯遊びです。

GOMI 「ホラここにカニがいるよ。ホラホラ!ウニの赤ちゃんだ!」

某子供 「陽向君のお父さん、詳しいね。」

はい、僕水中生物はちょっと詳しいのよん!

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »