« 12月27日 今日はキッズランド | トップページ | 1月2日 今日は陽向とスキー場へ。 »

2012年12月29日 (土)

12月29日 今回は家族みんなでスキー場へ!

121230_8_19_45

今日は家族みんなでスキー場に来ました。
瑞葉は2回目です。
葉子さんは、結婚して初めてのスキー。
陽向は生まれて初めてのスキー場でのスキーです。

121230_8_17_14

花桜ちゃんも生まれて初めてのスキー場だ!(≧∇≦)/
けど、まだ2歳だからスキーって訳にはいかないよね~。
そんな訳で、爺ちゃん婆ちゃんと一緒にファミリーコーナーでそり遊びです。
これがかなり楽しかったようで、滑るたびに「もう1回!(=^▽^=)/」
これがエンドレスだったようで・・・・・
爺ちゃん婆ちゃん、お疲れ様でした。(*^^*)

121230_8_17_46

さ~~、陽向は生まれて初めてのスキー場でのスキーな訳ですが、ミニスキーもまだまだ・・・普通のスキーも数日前にちょっとやった程度・・・・

そんな訳で、お父ちゃんスキースクールじゃ!(≧∇≦)/
花桜と同じファミリーゲレンデ付近で、基本練習。
・スキーの持ち運び
・スキーの履き方
・歩き方(片足だけでのスケーティング、両足)
・転んでからの起き方
・ボーゲンでの止まり方
などなど・・・・

ここをしっかりやらないと、怪我するからね~~。

121230_8_18_13

転びまくるし、転んでも上手く起きれないし、前に進めないし・・・
拗ねて、愚図ってないて、泣いて・・・・

「もうやだ!」って言い出すんじゃないかって心配しましたが、どうも悔しくって泣いてるようでした。
もちろんその後も続行!(≧∇≦)/

121230_8_21_08

そんな訳でリフトに乗って、いざ!ゲレンデデビュ~~~!

121230_8_18_57

暴走しないように、専用のコードで陽向と固定します。
もちろんコケるコケるコケる・・・・・( ̄▽ ̄)

121230_8_20_39

陽向が休憩の間、今度は瑞葉と一緒にすべります。
今回瑞葉は殆ど放置でOK!ってくらい滑れるようになってます。
ま~まだまだボーゲンですが・・・。(*^^*)

僕と一緒のときのみ別コースに入ります。
今回は大好きな林間コースに入りましたよ。

面白かったね~~~。( ̄▽ ̄)

さ~~、札幌期間中にもう1回行けるかな?(*^^*)

|

« 12月27日 今日はキッズランド | トップページ | 1月2日 今日は陽向とスキー場へ。 »