« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

12月29日 今回は家族みんなでスキー場へ!

121230_8_19_45

今日は家族みんなでスキー場に来ました。
瑞葉は2回目です。
葉子さんは、結婚して初めてのスキー。
陽向は生まれて初めてのスキー場でのスキーです。

121230_8_17_14

花桜ちゃんも生まれて初めてのスキー場だ!(≧∇≦)/
けど、まだ2歳だからスキーって訳にはいかないよね~。
そんな訳で、爺ちゃん婆ちゃんと一緒にファミリーコーナーでそり遊びです。
これがかなり楽しかったようで、滑るたびに「もう1回!(=^▽^=)/」
これがエンドレスだったようで・・・・・
爺ちゃん婆ちゃん、お疲れ様でした。(*^^*)

121230_8_17_46

さ~~、陽向は生まれて初めてのスキー場でのスキーな訳ですが、ミニスキーもまだまだ・・・普通のスキーも数日前にちょっとやった程度・・・・

そんな訳で、お父ちゃんスキースクールじゃ!(≧∇≦)/
花桜と同じファミリーゲレンデ付近で、基本練習。
・スキーの持ち運び
・スキーの履き方
・歩き方(片足だけでのスケーティング、両足)
・転んでからの起き方
・ボーゲンでの止まり方
などなど・・・・

ここをしっかりやらないと、怪我するからね~~。

121230_8_18_13

転びまくるし、転んでも上手く起きれないし、前に進めないし・・・
拗ねて、愚図ってないて、泣いて・・・・

「もうやだ!」って言い出すんじゃないかって心配しましたが、どうも悔しくって泣いてるようでした。
もちろんその後も続行!(≧∇≦)/

121230_8_21_08

そんな訳でリフトに乗って、いざ!ゲレンデデビュ~~~!

121230_8_18_57

暴走しないように、専用のコードで陽向と固定します。
もちろんコケるコケるコケる・・・・・( ̄▽ ̄)

121230_8_20_39

陽向が休憩の間、今度は瑞葉と一緒にすべります。
今回瑞葉は殆ど放置でOK!ってくらい滑れるようになってます。
ま~まだまだボーゲンですが・・・。(*^^*)

僕と一緒のときのみ別コースに入ります。
今回は大好きな林間コースに入りましたよ。

面白かったね~~~。( ̄▽ ̄)

さ~~、札幌期間中にもう1回行けるかな?(*^^*)

|

2012年12月27日 (木)

12月27日 今日はキッズランド

121229_7_21_04

今日は新札幌にあるキッズパークに行きました。
つい最近リニューアルしたようで、中の遊具もリニューアルされていましたよ。

121229_7_21_51

花桜くらいの幼児が遊ぶのに丁度よい遊具もあって、花桜も狂ったように遊びまくっていました。

121229_7_22_45

121229_7_23_14

『母しゃ~~~~ん!行くよ~~~~~~~!』

121229_7_52_02

『しょ~~~れ~~~!(≧∇≦)/』

121229_7_53_13_2

陽向も同じ年頃の子供と仲良くなったようで、一緒に遊びまわっていましたよ。
(≧∇≦)/

121229_7_53_42

入場料を払えば、遊具はみんな無料~!
もぐら叩きも無料(≧∇≦)/

121229_7_54_17

電気自動車も無料~!(≧∇≦)/

121229_7_55_12

滑り台も面白くって、何回も滑ってたね。( ̄▽ ̄)

121229_7_55_55

時には、にいにいと合流して遊んだりしたね。

121229_7_56_35

瑞葉は一番行動範囲が広くって、なかなか写真に捕らえる事が出来ませんでした・・・

121229_7_57_08

花桜もいろんな遊具で遊びましたよ。( ̄▽ ̄)

121229_7_57_35

やっぱり女の子ですね~。
おままごとが好きなようです。(*^^*)

121229_7_58_09

はい、ちょっと休憩~~~~。

121229_7_58_34

電動マッサージチェアでくつろぐ葉子さん。(*^^*)

121229_7_59_06

今回、花桜にとっての一番のヒット!
ボールプールです。
走って飛び込んで遊んでいました。

121229_7_59_33

瑞葉、陽向も合流~~~。

121229_8_00_04

焼く時間半、思いっきり遊びまくりました。
那覇にもここまで充実した施設はないもんね~~~。
楽しかったね。(≧∇≦)/

121229_8_00_40

お家に帰ってきたら、瑞葉は冬休みの宿題です。
婆ちゃんにチェックしてもらいました。(*^^*)

|

2012年12月26日 (水)

12月26日 今日は大人しく・・・

今日は夜中からの大雪で朝ご飯前から雪かきです。
車の上にも40センチくらいの雪が・・・
ま~、よく積もったもんだわ~。( ̄▽ ̄)

朝ごはん前からこんな汗をかくなんて、何年ぶりですかね~?
札幌に来てからのラーメンなどの高カロリーな毎日を思うと、これくらい汗をかかないといけませんよね。

今日は大雪で視界もめちゃめちゃ悪いし、寒いし、そして道路もグジャグジャ・・・
どうしよね・・・・。( ̄◇ ̄;)

家族会議の結果、葉子さんは自由行動の日で、雑貨屋巡り。
お父ちゃん、瑞葉、陽向、花桜はお留守番となりました。
本当は子供たちを連れて、どこか遊びに行こうかと思ったんですが、なんせ寒い!車の運転も危ないし・・・。
大人だけならまだしも、子供にはちょっとキツイコンディション・・・・
結局1日中家で過ごしました。

121228_7_52_47_2

瑞葉&陽向はクリスマスプレゼントでもらったガンプラ(48分の1 メガサイズモデルのザク)を作りました。

121228_7_53_26

121228_8_14_00

もう普通にガンプラを作る陽向。
幼稚園児のくせに、こんな大きなガンプラを作れるなんて、幸せなやっちゃ!

121228_8_14_33

はい!瑞葉、陽向ともに完成~~~! 
しかいでけ~~な~~~~~!(≧∇≦)/

121228_8_15_05

花桜は爺ちゃんのipadで飽きるまで『太鼓の達人』をして遊んでました。(*^^*)

121228_8_18_00

まあ、こんな日もあるよね。( ̄▽ ̄)

|

2012年12月25日 (火)

12月25日 瑞葉とスキー場へ

121227_9_19_58

今日は瑞葉と二人でスキー場に来ました。
4月の時に初めてスキー場で滑って以来、すっかりスキーにはまってしまった瑞葉。
今回のスキーはとても楽しみにしていましたよ。

121227_9_21_48

瑞葉は婆ちゃんの会社の同僚さんから貰ったスキーウェア、スキーセットでレンタル無しのフル装備!(≧∇≦)/

121227_9_21_04

お父ちゃんは、お兄さんから借りたスキーウェアに、リサイクルショップで買った板、ブーツ、ポール。
板はナント!840円!(≧∇≦)/
ブーツは5250円!ポールは1000円!(≧∇≦)/

板の850円って大丈夫なのか?( ̄◇ ̄;)

121227_9_22_55

想像以上に滑れるようになってるし、一人でリフトに乗れるようにもなったね。(*^^*)

121227_9_24_50

いや~~、滑った滑った~。( ̄◇ ̄;)
11:00頃から、昼休憩を取らずに、15:00まで・・・・
リフトには20回近く乗りました。
回数券を買わずに、5時間券にしてよかったね~~~。( ̄▽ ̄)

121227_9_24_01_2

はい!今日はおしまい!
ココアが旨いね~~。ポテチがうまいし、チョコレートも旨いぜ!
ホント上手になりました!(≧∇≦)/

121227_9_25_22

お父ちゃん先生もがんばったぞ!
コーンスープが旨いぜ!
あ~、明日は筋肉痛かな?( ̄◇ ̄;)

また滑りに来ようね~。(≧∇≦)/

夜は五味川夫婦の結婚記念日で、回転寿司でお腹いっぱい食べました!(≧∇≦)/

|

2012年12月24日 (月)

12月24日 札幌でクリスマスイブ

121224_22_41_16

今日はクリスマスイブです。
何年振りでしょうか?ホワイトクリスマスって。(*^^*)

さ~、今日は子供たちのスキーの練習です。
実際にスキー場に行く前に、近所の公園で練習しました。(≧∇≦)/

121224_22_42_39

瑞葉は、さすがスキー経験者だけあって、公園の山程度でしたら難なく滑りますな。

121224_22_43_28

にぃにぃの後を追う陽向です。
『にぃにぃ!すげ~~!』
全くの初心者のはずが、意外にもなかなかやります。
燃える次男坊。滑って転んでは、また登って・・・・。
これは、スキー場デビュー行けるか!?(≧∇≦)

121225_6_33_10

午後からは、クリスマスパーティーのお買い物!( ̄▽ ̄)
孫たちにせがまれて、1日早いクリスマスプレゼントを買ってもらいにトイザらスに行きました。
婆ちゃん『一人****円で好きなモノを買っていいよ。』

この言葉に孫たちは火が付きました!
一生懸命、おもちゃの合計金額を計算する瑞葉。

121225_6_34_02

 

121225_6_34_38_2

121224_22_37_01

121225_6_35_19

121225_6_36_19

121225_6_36_51

121224_22_36_26_2

メリークリスマス!

|

2012年12月23日 (日)

121224_7_30_25

札幌初日!外は雪が積もってますよ。
早速朝から雪遊びです。
除雪して家の前に積み上げられた雪山に登ったりして遊びました。
特別公園や、スキー場に行かなくても、雪さえあれば楽しめるんですね。( ̄▽ ̄)

121224_7_30_59

天気いいわ~~~。( ̄▽ ̄)

121224_7_31_32

花桜は軽装で外で遊びました。
最初は楽しんでたんですが、雪を触って数分で「冷たい~~」とギブアップ。

10時ごろからスキーの道具を買いに、リサイクルショップへ。
瑞葉、陽向はご近所さんや、母の仕事の同僚からもらった板やブーツがあったんですが、お父ちゃん、葉子さんのはなかったので、安かったら買おうか?
って事で物色・・・・。

お~~~~~~~!板が850円~~~~!(≧∇≦)/
葉子さんのと二セット購入。
ブーツは2500円なり~~~~!(=^▽^=)/

121224_7_32_42

座間味では楽しめない、ゲームセンターです。

121224_7_33_14

花桜は『太鼓の達人』( ̄▽ ̄)

121224_7_33_59

夜はちょっと遅くの陽向の誕生日パーティーをしましたよ。
瑞葉、陽向~~、不通の顔しようよ・・・・・。( ̄◇ ̄;)

121224_7_34_27

爺ちゃんと遊ぶ花桜ちゃん。
日ごろのテレビ電話の成果がでましたな。( ̄▽ ̄)

はい、今日も1日お疲れさんでした。

|

2012年12月22日 (土)

12月22日 里帰りスタート!

いよいよ、里帰りスタートです。(^o^)/

121224_7_24_51

波の具合が心配だったので、予定を一日早めて、ひとまず那覇へ移動。
天気いいわ~。(*^^*)
気温は24度、瑞葉はタンクトップに短パン姿!僕はロンT ですが、暑い暑い・・・。f(^_^;

那覇に着いて一泊です。街はクリスマスムードでした。

121224_7_25_39

翌日、まだ暑いです。
え?札幌はマイナス2度?(*_*)
気温差は約25度のようです。

121224_7_26_34

那覇空港から千歳空港までは、今回は直航便です。
ANA 偉い!(^o^)/

121224_7_28_05

やっぱり早いな~。

121224_7_28_54

千歳空港で着込みます。一気に北国モードです。
電車に乗って、新札幌に到着。

121224_7_29_25

さ~!早速北海道ラーメンの一件目だ!『竜龍』です。(^o^)/
五味川家の子供達には人気ナンバーワンです。
僕と陽向は『みそ』葉子さんは『正油』、瑞葉は『塩』と、家族バラバラ・・・。f(^_^;
けど、旨かった~。(*^^*)

そして、19:30頃実家に到着です。

うーん、移動日は疲れるわ~。

さ~!明日から予定目白押しですよ。(^o^)/

|

2012年12月13日 (木)

12月13日 陽向6歳の誕生日!(≧∇≦)/

20121213b01

今日は陽向の6歳の誕生日です。
早いね~~~。つい最近生まれたかと思ったら・・・・

葉子さんも気合の入ったご馳走を用意してくれましたよ。
お疲れさんです!(≧∇≦)/

20121213b02

なんと!奈美ねえねえがこの日の為に、魚を釣ってきてくれました!
立派なシロダイです。すげ~~よ!
しかも身がプリップリでめっちゃ旨かったです。( ̄▽ ̄)

20121213b03

みんな揃って、「お誕生日おめでとう~!」

20121213b04

パーティー用の帽子被って、クラッカー用意!

20121213b05

さ~~~て、お楽しみのプレゼントは~~?
仮面ライダーウィザードの変身ベルトだ~~!(≧∇≦)/

20121213b06

そして、食後には葉子さん手作りのチョコレートシフォンケーキです!

20121213b07_2

ケーキがぶっつ!

20121213b08

妙子ねえねえも、奈美ねえねえも、がぶっつ!

20121213b09

花桜ちゃんも、がぶっ!
凄い大口だね~~。( ̄▽ ̄)

そんな賑やかなお誕生日パーティーでした。

陽向おめでとう。これからも元気で明るい、優しい陽向でいてね。( ̄▽ ̄) 

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »