« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月 3日 (木)

1月2日 今日は陽向とスキー場へ。

130102_21_45_34

今日は陽向だけ連れて、近くのスキー場に来ました。
今年最後になるかな?
さ~今日でしっかり滑れるようになって、次回はにぃにぃと一緒に楽しく滑れるようになろうね。(≧∇≦)/

とは言っても、まだ人生2回目のスキー・・・

今回は、起き上がりやすいように短いスキーをレンタル。
陽向の身長は120センチですが、100センチの板を借りましたよ。
あとは頂き物の自分の装備です。

130102_21_28_13

軽く下でウォーミングアップして、いざ!ゲレンデへ!(≧∇≦)/
最初は、前回のおさらいで、GO&STOP。



2順目で、とりあえず普通に滑ってもらいました。
お~~~~!上手いぞ~~!(≧∇≦)/
2回目のスキーとは思えませんな~。
けどね、もっと曲がらないと練習にならないよ。

そんな訳で、3順目からは曲がる練習を重点的にやりました。
何回も何回も転んだけど、短い板だから起きやすいよね。
うん、これは作戦勝ちだわ。
けどそこは、板が短くなったお陰でなく
「お~!起きるの上手になったね~。」
って褒めてあげると、全然反応が変わってくるのだ。(≧∇≦)/

130102_21_46_37_2

お昼休憩です。
上の食堂が混んでいたので、下の売店で肉まんを食べました。
温かいココアがおいしいね。(≧∇≦)/

130103_7_50_18

も~~、いつの時の筋肉痛だか分からないわ・・・・( ̄◇ ̄;)
って思いつつのコーンポタージュが美味いわ~~。

130102_21_39_46

午後からはポールを着けずにカービングの練習です。
他はどうか知りませんが、僕が子供のころから、こうやって練習してるんですよね~。

お~~~、曲がれるようになって来たぞ!(≧∇≦)/
本人もだんだん楽しくなってきたようです。

130102_21_35_45

あとは、爺ちゃんが迎えに来てくれるまで、何度も何度も滑りましたよ。
最後は更にリフトで山頂まで行って、林間コースを滑って降りてきました。
よっしゃ!今回はこれだけ滑れればOKじゃ!
来年は足を揃えて滑れるようになるといいね。( ̄▽ ̄)

お父ちゃんも楽しかったです。(≧∇≦)/

また来年来ようね~~~。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »