« 3月18日 陽向の卒園式 | トップページ | 3月29日 おニューの傘 »

2013年3月19日 (火)

3月19日 芋掘り

20130319f01

昨日の卒園式の天気とガラリと変わって、今日はいい天気になりました。(*^^*)

20130319f02

今日は幼稚園くじら組の芋掘り会です。
卒園後ってところが良いですな~~。( ̄▽ ̄)
今回堀ったジャガイモを21日に調理するらしいです。

20130319f03

さ~~~!ガンガン掘ってみましょう!(≧∇≦)/
お~~~~!出てくる出てくる~~!

20130319f04_2

花桜ちゃんもお手伝いです。
土遊び大好き!(≧∇≦)/

20130319f05

「父ちゃん、見て~~~~~!でっかいイモ掘ったよ~~~!(≧∇≦)/」

20130319f06

スタートから1時間程・・・・
さすがに疲れてきた・・・・(+_+)
天気もいいので、汗もかくし・・・
あ~~~~、ビール飲みて~~~~。

20130319f07

エンドレスで遊ぶ花桜ちゃん。
砂遊びは良くするけど、土ってなかなか遊ばないもんね。
この感触が気に入ったみたいです。( ̄▽ ̄)

20130319f08

掘ったイモの前で記念撮影~!(≧∇≦)/
この後、洗って、土を落として終了~~~。

さ~~、21日が楽しみだね。( ̄▽ ̄)

20130319f09

夕方に近所の子供たちを連れて、展望台に行きました。
夕陽見れるかな?(*^^*)
18:00くらいまでは、いい感じで太陽も出てたんですが、その後だんだん曇ってきて・・・。
残念ながら今日は日の入り見れませんでした。

今度は見れるかな?(*^^*)



|

« 3月18日 陽向の卒園式 | トップページ | 3月29日 おニューの傘 »