« 4月9日 陽向入学式(≧∇≦)/ | トップページ | 6月21日 夜のバドミントン »

2013年6月14日 (金)

6月14日 授業参観日


はいさい!今日はお客様がいません。
葉子さんと奈美は夏前の最後のバカンスで那覇です。( ̄▽ ̄)

留守番は妙子と僕ですが、夏の予約、お問い合わせがどんどん来たり、ウェットスーツ用のハンガーをDIYしたりと、何かと忙しいコナンですよ。

20130614f03

はい、そんな中、今日は瑞葉、陽向の授業参観日です。
お客さんがいないので、フル参戦してきました。(≧∇≦)/

1年生の陽向の授業。
え?英語の授業!?(◎_◎;)
今は1年生からやるんか?
1年生、2年生での合同んんですが、外人の先生からネイティブな英語の授業を受けていましたよ。
「あなたは何歳ですか?」の問いももちろん英語なんですが、英語が苦手だった僕には、そんなネイティブな発音すらいまいち聞きわけることができませんでした。(+_+)

20130614f04

次、5年生の瑞葉の授業。
生徒は6名です。
今日は少数の割り算でした。
生徒の数が6人なので、先生が一人一人にしっかり指導していましたよ。

20130614f05

はい!3時間目、4時間目の授業は陽向の水泳の授業です。
プールの無い座間味では、阿真ビーチで授業ですよ。
いい天気ですね~~~。
海と空の青が綺麗ですね~~。( ̄▽ ̄)
まだ夏のピークシーズン前なので、海水浴客は5~6名程です。
この広いビーチをほぼ貸切状態で使えましたよ。(*^^*)

20130614f01

小学生の低学年の水泳授業には、ちょっと波があるかな?
先生はかなり気を使ってくれていましたが、波が来るたびに、子供たちは大はしゃぎ!
まあ、こんな授業もたまにはいいんじゃないかな?(*^^*)

保護者は子供たちの安全確保の為、横でサポートです。
僕も水着着てサポートしました。

いや~~、面白かった。(*^^*)
夕方に葉子さんが帰って来て、夕飯を食べて、夜は金曜恒例の夜バド(夜のバドミントン)に行ってきました。
1年生の陽向はかなり上達していましたよ。

う~~ん、充実した1日でした。(≧∇≦)/

|

« 4月9日 陽向入学式(≧∇≦)/ | トップページ | 6月21日 夜のバドミントン »