« 2014年5月24日、25日 南風原スケボー修行 | トップページ | 6月6,7,8日 ミニバスケット大会 »

2014年5月31日 (土)

2014年5月31日 座間味小中学校運動会

20140531f02

今日は座間味の小中学校の運動会です。
中学校の校舎の建て替え工事の都合上、この梅雨時の開催となりました。
大丈夫かな~~?雨降らんかな~?
て、かなり心配でしたが、無事晴れてくれました!
神様ありがとう!(≧∇≦)/
新学期始まって間もないこともあり、踊り等の練習量が足りない事もあり、幼稚園の運動会は10月開催となりました。
幼稚園の運動会が無い分、スケジュールの余裕ができたので、今回はPTA参加の競技も多いですよ!(≧∇≦)/

20140531f03

なんと!瑞葉が小学校代表で選手宣誓!(≧∇≦)/
晴れ舞台や~~~~!(*^^*)

20140531f04

徒競走です。お父ちゃん&お母ちゃんがカメラを持ってズラ~~~~!
これって都市部も一緒なんでしょうね。(*^^*)

20140531f05

陽向君頑張っております!
ニコニコして走るのはちょっと・・・
来年は真面目に走ろうね。
瑞葉はバスケットでの日々の練習の成果でしょうか?
足がかなり速くなっていました。

20140531f06

新競技!PTAでの5色綱引きです。
戦術も必要な競技ですよ。しかし、なかなかハードそうです。

20140531f07

葉子さん、結局何試合出たんでしょ・・・?
クタクタになってました。(*^^*)

20140531f08

滋賀から駆けつけてくれたバアバと陽向で玉入れです。

20140531f09

これがまた結構熱い!

20140531f10

勝った白組は喜びの舞です。( ̄▽ ̄)

20140531f11

午前最後は、恒例の村内を東西に分けての綱引きです。
子供から大人までまとまて参加です。
今年は西が連勝です。

20140531f12

はい、お昼御飯です。
お母ちゃんが前日から仕込みを頑張ってくれました。
いや~~~、旨かった~~。( ̄▽ ̄)

20140531f13

今回幼稚園の運動会は無いので、体力を持て余してる花桜ちゃん。
空いてれば、トラックを走り回っていましたよ。

20140531f14

え?写真撮れって?
はい!チーズ!(≧∇≦)/

20140531f15

エイサーの準備も完了だ!

20140531f16

瑞葉最前列です。
6年生の自覚があるようで、かなり真面目に踊っていました。

20140531f17

陽向も2年生なので、ちょっと様になってきたかな?

20140531f18

楽しそうですな~。




20140531f19

続いて児童の5色綱引きです。
やっぱ子供も楽しめるようです。

20140531f20

20140531f21

陽向も楽しんでましたよ。

20140531f22

花桜ちゃん、お菓子を食べながらの観戦です。

20140531f23_3

続いて、PTA部会対抗障害物リレー。
葉子さんは広報部として参加!
頑張れ~~~!(≧∇≦)/

20140531f24

広報部トップです!余裕の状態でバトンを受け取って軽く流す葉子さん。

20140531f25

平均台も楽々クリアだ!の葉子さん。

20140531f26

網だって華麗にくぐっちゃうぜ~!の葉子さん。

20140531f27

どんどん後方の差を付けて、余裕の走りの葉子さん。

20140531f28

粉の中の飴玉を探す葉子さん。
いや~~、良いもの見せて頂きました。( ̄▽ ̄)

20140531f29

そして最後の生徒全員によるリレーです。
陽向も頑張った!(≧∇≦)/

20140531f30

生徒の人数の都合で、2回走ることになってる瑞葉。
いや~~~、真剣な顔してるわ。
こんな顔普段見れません。

20140531f31

無事2回も走る大役を果たして、青チームの勝利でした。

そんな訳で、今年の運動会も楽しかったですよ。( ̄▽ ̄)

|

« 2014年5月24日、25日 南風原スケボー修行 | トップページ | 6月6,7,8日 ミニバスケット大会 »