2014年11月15日 (土)

11月15日 瑞葉最後の大会

20141115f02
瑞葉のミニバスケット、今回が最後の大会。
20141115f03

陽向は試合には出れないけどベンチ入り。

20141115f01

さ~~いよいよスタート!
20141115f04
20141115f10

一番背が高いし、ジャンプ力もあるようなので、センタージャンプ。
20141115f11
20141115f05
20141115f06
20141115f07
陽向も頑張って応援!(≧∇≦)/
20141115f08

お母さん達も頑張って応援!

1試合目は負けちゃったけど、2試合目は勝つことができました。
良かった良かった~~~。( ̄▽ ̄)
20141115f09

試合後に6年生全員で記念撮影。
みんなお疲れさん。(*^^*)
20141115f12

五味川家でも記念撮影。
20141115f13

夜はみんなで焼肉パーティー!(≧∇≦)/
20141115f14
20141116f01
そして翌日はみんなでラウンドワンでお疲れ会。
花桜もローラーブレード
20141116f02
陽向もローラーブレード。( ̄▽ ̄)
20141116f03

花桜ちゃんいいパンチ出します。
20141116f04
葉子さんも楽しんでました。

|

2014年10月 1日 (水)

10月3日 花桜の運動会!(≧∇≦)/

20141001f01

はい!今日は花桜の入園後の初めての運動会でした。
ずっと楽しみにしていたんだよね~。( ̄▽ ̄)

『妖怪ウォッチ体操』可愛かったな~。

20141001f02

風船をぽ~~ん、ぽ~~んと上げるゲーム。
20141001f03

お母さんとのふれ合い体操。
20141001f04

そしてお父ちゃんとのふれ合い体操。
楽しんでますな~。
20141001f05

リレーも満面の笑顔でしたよ。
20141001f06

????(; ̄Д ̄)
保護者協議では、金髪アフロ&ヒゲ&デカ蝶ネクタイを付けての障害物競争。
復路はヒゲダンスを踊りながら帰るという・・・・
何させんねん!って感じでしたが、子供達には大うけ!(≧∇≦)/
20141001f07

今日は優秀なるスタッフ、奈美&妙子にダイビングはお任せ!
仕事の合間に見に来てくれましたよ。

ありがとう!助かりました!(≧∇≦)/

はい、楽しい1日でした。

|

2014年5月31日 (土)

2014年5月31日 座間味小中学校運動会

20140531f02

今日は座間味の小中学校の運動会です。
中学校の校舎の建て替え工事の都合上、この梅雨時の開催となりました。
大丈夫かな~~?雨降らんかな~?
て、かなり心配でしたが、無事晴れてくれました!
神様ありがとう!(≧∇≦)/
新学期始まって間もないこともあり、踊り等の練習量が足りない事もあり、幼稚園の運動会は10月開催となりました。
幼稚園の運動会が無い分、スケジュールの余裕ができたので、今回はPTA参加の競技も多いですよ!(≧∇≦)/

20140531f03

なんと!瑞葉が小学校代表で選手宣誓!(≧∇≦)/
晴れ舞台や~~~~!(*^^*)

20140531f04

徒競走です。お父ちゃん&お母ちゃんがカメラを持ってズラ~~~~!
これって都市部も一緒なんでしょうね。(*^^*)

20140531f05

陽向君頑張っております!
ニコニコして走るのはちょっと・・・
来年は真面目に走ろうね。
瑞葉はバスケットでの日々の練習の成果でしょうか?
足がかなり速くなっていました。

20140531f06

新競技!PTAでの5色綱引きです。
戦術も必要な競技ですよ。しかし、なかなかハードそうです。

20140531f07

葉子さん、結局何試合出たんでしょ・・・?
クタクタになってました。(*^^*)

20140531f08

滋賀から駆けつけてくれたバアバと陽向で玉入れです。

20140531f09

これがまた結構熱い!

20140531f10

勝った白組は喜びの舞です。( ̄▽ ̄)

20140531f11

午前最後は、恒例の村内を東西に分けての綱引きです。
子供から大人までまとまて参加です。
今年は西が連勝です。

20140531f12

はい、お昼御飯です。
お母ちゃんが前日から仕込みを頑張ってくれました。
いや~~~、旨かった~~。( ̄▽ ̄)

20140531f13

今回幼稚園の運動会は無いので、体力を持て余してる花桜ちゃん。
空いてれば、トラックを走り回っていましたよ。

20140531f14

え?写真撮れって?
はい!チーズ!(≧∇≦)/

20140531f15

エイサーの準備も完了だ!

20140531f16

瑞葉最前列です。
6年生の自覚があるようで、かなり真面目に踊っていました。

20140531f17

陽向も2年生なので、ちょっと様になってきたかな?

20140531f18

楽しそうですな~。




20140531f19

続いて児童の5色綱引きです。
やっぱ子供も楽しめるようです。

20140531f20

20140531f21

陽向も楽しんでましたよ。

20140531f22

花桜ちゃん、お菓子を食べながらの観戦です。

20140531f23_3

続いて、PTA部会対抗障害物リレー。
葉子さんは広報部として参加!
頑張れ~~~!(≧∇≦)/

20140531f24

広報部トップです!余裕の状態でバトンを受け取って軽く流す葉子さん。

20140531f25

平均台も楽々クリアだ!の葉子さん。

20140531f26

網だって華麗にくぐっちゃうぜ~!の葉子さん。

20140531f27

どんどん後方の差を付けて、余裕の走りの葉子さん。

20140531f28

粉の中の飴玉を探す葉子さん。
いや~~、良いもの見せて頂きました。( ̄▽ ̄)

20140531f29

そして最後の生徒全員によるリレーです。
陽向も頑張った!(≧∇≦)/

20140531f30

生徒の人数の都合で、2回走ることになってる瑞葉。
いや~~~、真剣な顔してるわ。
こんな顔普段見れません。

20140531f31

無事2回も走る大役を果たして、青チームの勝利でした。

そんな訳で、今年の運動会も楽しかったですよ。( ̄▽ ̄)

|

2014年5月25日 (日)

2014年5月24日、25日 南風原スケボー修行

 
20140525f03
20140525f04
20140525f05 20140525f02
20140525f06 20140525f1020140525f01
20140525f08
父ちゃんも頑張ってます!(≧∇≦)/
ちなみに、右端の黒い服の人は元3度のチャンピオンに輝いた 才 哲治 さんです。
20140525f09
 

|

2014年4月20日 (日)

2014年4月19日、20日 初めてのスケボーパーク

20140419f21

4月19日、土曜日だけど、この日は海開き!
昼間は魚の掴み取りとか、阿嘉、慶留間の小学生と交流授業して、終了後に高速船の2便に乗って那覇へ!
そしてタクシーに乗って、南風原のスケボーパークへ!
瑞葉、陽向、人生初めてのスケボーパークです!(≧∇≦)/

スケボーの大会前夜という事で混んでるかと思いきや、結構ガラガラ・・・
お蔭でゆっくり滑れました。

20140419f22

高さ180センチ、150センチ、90センチとありますが、果敢にドロップイン!

20140419f23

20140419f24

20140419f25

夜の21:00までとことん滑りまくりました。( ̄▽ ̄)

20140419f26

翌朝です。
昨日の疲れもなんのその!超ハイテンションで早起きして、コンビニで朝食、夕食を買って、またまたスケボーパークへ!
まだ開いてないけど、入り口前で朝食。

20140419f27

大会当日とあって、混んできました。
スタートの11:00まですべりまくりましたよ。

20140419f28

パークに来てる子たちはみんな礼儀正しいです。
見ず知らずの陽向にも優しくサポートしてくれました。

20140419f29

20140419f30

20140419f31

20140419f32

高さ180センチのランプ。
お!陽向行くか~~~~!?
ドロップイン成功~~~!

20140419f33

他の上手な子の動きをチェックする陽向。
この子、こんな真剣な顔するんだ・・・

20140419f34_2

一杯滑って、技術も一気に向上!
大会も観戦して、いい刺激もらえました!(≧∇≦)/
瑞葉、次回は大会に出てみたいそうです。
よっしゃ!がんばれ~~!(≧∇≦)/

20140419f35

大会主催者の才哲治さん。
日本のスケボーチャンピオンに3回なっている凄い人です。
今度座間味で、スケボー教室開いてください!(≧∇≦)/

20140419f36

帰りのタクシー。
お疲れさん。(*^^*)
また来ようね。

|

2013年10月 5日 (土)

10月5日 台風真っ最中。& 停電中。


15:00くらいから、停電中です。(T-T)
夕飯は、葉子さんが事前に作っておいたハヤシライスでした。
ランタンの明かりで食べると?まるでクリスマスディナー、キャンプみたいですね。
今日は早く寝よっと。

そんなわけで、台風避難でこもっているため、お店の電話に出れません。
ご了承下さいませ。



|

2013年6月21日 (金)

6月21日 夜のバドミントン

1011379_363778437078627_1028324427_

毎週金曜日恒例の夜バドです。(*^^*)
今夜はいっぱい来てますね~。(^-^)/
親子で良い汗かいてますよ。
※いっこうに痩せませんが・・・。( ̄▽ ̄;)
来週からは忙しくなるから、しばらく来れないかな?
ヨッシャ!もっと汗かくぜ!(^o^)/

|

2013年6月14日 (金)

6月14日 授業参観日


はいさい!今日はお客様がいません。
葉子さんと奈美は夏前の最後のバカンスで那覇です。( ̄▽ ̄)

留守番は妙子と僕ですが、夏の予約、お問い合わせがどんどん来たり、ウェットスーツ用のハンガーをDIYしたりと、何かと忙しいコナンですよ。

20130614f03

はい、そんな中、今日は瑞葉、陽向の授業参観日です。
お客さんがいないので、フル参戦してきました。(≧∇≦)/

1年生の陽向の授業。
え?英語の授業!?(◎_◎;)
今は1年生からやるんか?
1年生、2年生での合同んんですが、外人の先生からネイティブな英語の授業を受けていましたよ。
「あなたは何歳ですか?」の問いももちろん英語なんですが、英語が苦手だった僕には、そんなネイティブな発音すらいまいち聞きわけることができませんでした。(+_+)

20130614f04

次、5年生の瑞葉の授業。
生徒は6名です。
今日は少数の割り算でした。
生徒の数が6人なので、先生が一人一人にしっかり指導していましたよ。

20130614f05

はい!3時間目、4時間目の授業は陽向の水泳の授業です。
プールの無い座間味では、阿真ビーチで授業ですよ。
いい天気ですね~~~。
海と空の青が綺麗ですね~~。( ̄▽ ̄)
まだ夏のピークシーズン前なので、海水浴客は5~6名程です。
この広いビーチをほぼ貸切状態で使えましたよ。(*^^*)

20130614f01

小学生の低学年の水泳授業には、ちょっと波があるかな?
先生はかなり気を使ってくれていましたが、波が来るたびに、子供たちは大はしゃぎ!
まあ、こんな授業もたまにはいいんじゃないかな?(*^^*)

保護者は子供たちの安全確保の為、横でサポートです。
僕も水着着てサポートしました。

いや~~、面白かった。(*^^*)
夕方に葉子さんが帰って来て、夕飯を食べて、夜は金曜恒例の夜バド(夜のバドミントン)に行ってきました。
1年生の陽向はかなり上達していましたよ。

う~~ん、充実した1日でした。(≧∇≦)/

|

2013年4月 9日 (火)

4月9日 陽向入学式(≧∇≦)/


20130409001

今日は陽向の入学式。
早いな~~~~。( ̄▽ ̄)
つい最近幼稚園に入ったと思ったのに・・・。

20130409002_5

20130409003

入学式前の待機中。
緊張感全くなし。(-_-)やれやれ

20130409004

いざ!入場!
ちょっと緊張してるかな?(*^^*)

20130409005

どっきどっき1年生♪(≧∇≦)
の歌を歌いました。

20130409006

20130409007

入学式が終わって、再び教室に。

20130409008

今年は転校生を含め、9人の1年生です。

20130409009

母ちゃんと一緒に、学習道具のチェック。

20130409010

校門前で記念撮影~~!(≧∇≦)/

20130409011

男同士では肩組んで撮影。( ̄▽ ̄)

陽向明日から頑張れよ!(≧∇≦)/





|

2013年3月30日 (土)

3月31日 カヤックして~、クジラ音楽祭行って~

20130330f01

今日はいい天気になりました。
昨日行く予定だった陽向とのシーカヤックを今日しましたよ。

20130330f02

お~~、結構漕げるようになったね~。

20130330f03

嘉比島の秘密基地みたいな所です。
なんか冒険してるみたいだね。

20130330f04

はい!嘉比島到着~!(≧∇≦)/

20130330f05

陽向撮影( ̄▽ ̄)

20130330f06

帰って来てからのお方付けも一緒にしましたよ。

20130330f07

夕方からは「くじら音楽祭」です。
奈美のエイサーもすっかりベテランの風格です。

20130330f08

瑞葉、陽向はご飯食べたら、どっか行っちゃいました。(+_+)
母ちゃんと花桜ちゃんとで祭りを楽しみましたよ。




|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

YOKOの日記 | GOMIの日記