2010年5月 7日 (金)

5月7日 基礎化粧品*

Ml_sh3b06310001

二人の子供を出産してからというもの、お肌がとても弱くなりました(T_T)ま、歳のせいもあるでしょうが…f^_^;

数年前、ずっと愛用していた日焼け止めが突然合わなくなり、赤くなったり痒くなったり(┳◇┳)
それから化粧水もヒリヒリとしみてしまって。

これではいかんっと天然成分の化粧品を探して、防腐剤や香料、パラペンなど科学物質の入らない物を使用する様になりました( ̄∀ ̄)

今回、初めて購入したのが100%ヘチマ水だけの化粧水♪
混じり気全く無しなのでお肌にとっても優しい( ̄∀ ̄)
それと天然成分のみの美容液♪
どちらもお財布に優しいお値段で嬉しい(o^∀^o)♪
少しずつでもお肌に手をかけてあげないとねf^_^;もうお肌の角曲がりきってますから〜(^。^;)

YOKOの日記

|

2010年5月 5日 (水)

5月5日 牧場へ♪

Dscf60450003_2

Dscf600200010001

 

今日は弟夫婦が近くの牧場へ子供達を連れ出してくれました( ̄∀ ̄)

最近、お腹の張りが頻繁になり、外出を控えなければならなくなってきた所だったので、本当に助かりました♪

牧場では動物達と触れ合ったり、ちょっとした遊具もあったりで、子供達はとっても楽しく遊んできた様です♪

お昼にはバーベキュー(近江牛だったらしい!)を食べ、牧場自慢のジェラートを堪能したそうな( ̄∀ ̄)私も食べたかったなぁ…(┳◇┳)

こどもの日、よい思い出になって良かったね!!

弟夫婦に本当に感謝♪
ほんまに有難うねm(_ _)m
YOKOの日記

|

2008年10月31日 (金)

10月31日 HAPPY HALLOWEEN♪

103108
HAPPY HALLOWEEN♪

瑞葉の仮装は…ダースベーダーでした!!
幼稚園では座間味中学の3年生のにぃにぃとねぇねぇが遊びに来てくれて、一緒にハロウィンパーティを楽しんでいましたよ!!

そして沢山のお菓子をもらって喜んでいる小さなダースベーダーがいましたo(^-^)o
かぼちゃマフィンも園児みんなが喜んでくれて、とっても嬉しかったです(*^_^*)

明日は座間味の村民運動会!!わたくしも障害物競走に出る事に…(-.-;)

学生時代はそれなりにスポーツは得意だったけれど、普段何も運動していないので、あちこち痛くなりそうで怖いっ(>_<)

そして夜はファン感謝月間のイベントがあって、お祭り騒ぎの一日になりそうです!!

明日はいつもより早起きしてお弁当作り頑張らなくちゃ(^。^;)

|

2008年7月12日 (土)

お祝い

お祝い
お祝い
今日のお祝いはお誕生日(*^_^*)
チーズ系かチョコ系のケーキのリクエストを頂き、久しぶりにガトーショコラを焼きました♪
オーブンに入れるまでの作業が多くてちょっと大変だけど、手間のかかる分しっとりとして美味しく出来るのでよくレシピを聞かれますo(^-^)o
『やっぱりおいしい基本の洋菓子レシピ』という本に載っているレシピで焼いています♪
この本はまだケーキ作りを始めたばかりの頃にごみちゃんが那覇で買って来てプレゼントしてくれた思い出の本(*^_^*)
先日作ったチョコシフォンもこの本のレシピです。とても丁寧に分かりやすく書いてあるのでお薦めの本です!!
相変わらずパンも焼いていますよ(^_^)
オーブンを使うと室温がグングン上がってとっても暑いので、クーラーをガンガンにかけながらですが…f^_^; YOKOの日記

|

2008年5月31日 (土)

5月31日 お家Day

080531_143901

今日は久しぶりに少し涼しくて過ごしやすい一日でした(*^_^*)
いつもどんなに暑い日でも思い切り外で遊んでいる瑞葉ですが、なぜだか今日はお家にいて…。涼しいんだからお外で遊んで来たら?って話しても『う~ん…。』って感じなので、『クッキーでも作る?』と聞くと『やった~!つくるつくる♪』そんな訳で瑞葉とクッキー作り(*^_^*)一生懸命生地を麺棒でのばし、型抜きをして(バラバラになっても全然平気!!)瑞葉『型抜きって楽しいね~♪』っと嬉しそうo(^-^)o男の子だし、いつまで一緒にやりたがるかなぁ…と思いながら作りました。今回はバターがあまりなかったので、コンパウンドマーガリンで作ってみましたがサクサクして美味しく出来上がりました♪瑞葉も大満足!!陽向もバクバク食べていました(^_^)v

080531_150501

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

順調(^o^)/

080528_081602

またまたパンの話題…(^。^;)自家製酵母、順調です♪今朝は煮豆パン。座間味のママ友Yちゃんに金時豆を混ぜこんで焼くと美味しいよーっと教えてもらったので初挑戦!!ふっくら焼けました~(*^_^*)
Yちゃんは米粉を使ってパンを焼いたり、シュークリームやクッキー等のお菓子作りもとっても上手なんです♪
お互いに美味しかったレシピや材料の情報を交換しあって手作りを楽しんでいます(*^_^*)
しかし…写真へたっぴだなぁ私。ごみちゃんにf30を手渡されてはいるのですが、結局いつも携帯の画像で載せちゃってますf^_^;
練習してうまくならなくては…(+.+)

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

5月26日 お祝い

080526_170001

今日は50本記念ダイブの方にお祝いケーキを焼きました(*^_^*)
最近とっても気に入って焼いている、豆乳と菜種油を使ったシフォンです。とてももっちりとした食感でふわふわとして美味しいんです。今日もふわふわに焼き上がってくれました♪
デコレーションはあまり得意じゃないので、その前にパチリッ!!上に乗せるフルーツも内地と違ってイチゴやキウイ等も欲しい時にすぐに手に入らないので、いつも缶詰のモモやパイン、ミカン…。黄色ばっかりで華やかさに欠けますね(ToT)
生クリームを泡立てているとミズハもヒナタもワクワクしながら待っています!2人共クリーム大好きなので、必ず味見をしたがるのです(^。^;)今日もフルーツとクリームを仲良く半分こして食べていました~(*^_^*)

|

2008年5月22日 (木)

自家製酵母で

080521_174601

シンプルに基本のプチパン焼いてみました~♪午前9時頃に捏ねて、焼き上がりは午後6時頃(^。^;)自家製酵母はやっぱりゆっくりゆっくりの発酵です…f^_^;でもそれも何だか楽しい!!島ののんびりまったりとした生活にあってるんじゃないかなぁ~と思いました♪
食べてみると…これまた美味し~い!!ミズハが『かぁさーん、ミズハこのパンが一番好き!!北欧パン(スイートブール)よりこれの方がいい♪』えっ!?北欧パンの方がクッキー生地を作って絞り出したり手間がかかってるのになぁ…σ(^◇^;)
甘ーいおやつパンよりもシンプルなパンが好きだとは…なかなか通な5歳児でございます(^_^;)

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

お休みの日の朝は

080518_092501_2 

焼きたてパンを用意してゆっくり朝ご飯(*^_^*)前夜に生地を捏ね、冷蔵庫でゆっくり発酵。朝6時頃に冷蔵庫から取り出し室温に戻している間にもう一回寝ちゃいます!7時過ぎにゆっくり起床後、成型して2次発酵させて焼けば8時半頃には焼きたてパンの出来上がり♪♪♪
今朝はマフィン型に入れてスイートブールを!!きのこみたいな形になっちゃいました(^。^;)甘ーいおやつパン大好き♪幸せな朝ご飯でしたo(^-^)o

|

2008年5月16日 (金)

5月16日 小さいおっちゃん!?

080516_164301 080516_164302

ヒナタとお友達のリュウタくんです(*^_^*)2人とも一歳児のかわいい盛りでございます♪今日は午後からとっても暑かったので、Tシャツを脱いでランニングシャツに半ズボンで遊ぶ遊ぶ!!小さい子のお腹ってぽっこりと出ているのでズボンも下の方に下がってしまって、小さいおっちゃんが2人って感じ(*^_^*)喉が渇いた2人は氷の入ったコップに夢中!!冷たくておいしくて楽しいね~♪

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

YOKOの日記 | GOMIの日記